ここから本文です

タルコフスキー監督のノスタルジアを見て、感銘を受けました。おすすめの作品あっ...

mil********さん

2016/6/1118:42:19

タルコフスキー監督のノスタルジアを見て、感銘を受けました。おすすめの作品あったら教えてください。

閲覧数:
221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

2016/6/1321:02:12

タルコフスキーがオールタイムベストに挙げている
「野いちご」
「仮面/ペルソナ」

などのベルイマン作品。

タルコフスキーを敬愛している
「メランコリア」
「アンチクライスト」

などのトリアー作品。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kej********さん

2016/6/1306:14:17

良い感性をお持ちだと思います
やはり タルコフスキーの作品を 製作順に観るのが良いと思います
作品も少なく 丁度良いのではないでしょうか

『ローラーとバイオリン』 (1960)
『僕の村は戦場だった』 (1962)
『アンドレイ・ルブリョフ 動乱そして沈黙(第一部) 試練そして復活(第二部)』 (1969) 脚本/監督
『惑星ソラリス』 (1972) 脚本/監督
『鏡』 (1974) 脚本/監督
『ストーカー』 (1979) 監督/美術
『ノスタルジア』 (1983) 監督/脚本
『タルコフスキー・ファイルin「ノスタルジア」』 (1984) ドキュメント
『タルコフスキー・アンソロジー』 (1984)ドキュメント
『サクリファイス』 (1986) 脚本/監督
『タルコフスキー・ファイルin「サクリファイス」』 (1988)ドキュメント

それ以降は 同じソ連(ロシア)の作品や 所縁のある人の作品を観るのは如何でしょう?
ソ連作品は 日本だと中々観る機会がありませんが タルコフスキーは親日家で特に黒澤明と溝口健二に傾倒していたので この二人の作品は如何でしょう?
特に「七人の侍」「雨月物語」は撮影の前には必ず見るようにしていた程 尊敬していた作品です

良い感性をお持ちだと思います
やはり タルコフスキーの作品を 製作順に観るのが良いと思います
作品も少なく...