ここから本文です

ヤフーはいつまでヘイトスピーカーを野放しにしているのか! ヤフーはヘイトスピ...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1119:01:55

ヤフーはいつまでヘイトスピーカーを野放しにしているのか!
ヤフーはヘイトスピーカーに加担する味方組織なのですか?
知恵袋はヘイトスピークの温床に成り下がってしまってる現実を、恥じないのですか?

国会で反ヘイトスピーク法案が成立した現状を、ヤフーから業務委託を受けてる削除会社(日本オラクル?)は、どのように理解しているのか?

ヤフー株主にお願いしたい。
今月末に開かれる株主総会の場で、知恵袋を跋扈しているヘイトスピークを全て削除して頂くよう、ご提案いただきたいのです。

そして今後ともヘイトスピークの書き込みができないよう、ブロックして頂きたいのです。

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2016/6/1814:52:53

サイト運営企業だけでなく、ツイッターやフェイスブック、はてなブログやプラットフォーム側にも責任があると考えています。日々たくさんの人権侵害が発生しているわけで、世界的に問題提起&ソリューション開発がなされる
無政府主義者の無職の犬荒らしは無視しておくんだ
http://news.yahoo.co.jp/theme/080008c5de0c30098035/
株主は動かんよ
今は待てもうじき変わるだろう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2016/6/1120:45:39

なんだかなあ
「特定の人種や民族に対する差別的言動を街頭で繰り返すヘイトスピーチの解消に向けた法案」が成立したのは喜ばしいことだが、ヤフー知恵袋内にそんなに”特定の人種や民族に対する差別的”な投稿が多いんですか?
不適切な投稿は違反報告すればいいじゃないですか
そもそもどうやってブロックするんですか?
投稿文が適切か不適切か瞬時に判断できるシステムなどねーよ

ま、お疲れさんでした

「ヘイトスピーク、ヘイトスピーカー」に関する質問