ここから本文です

いきなりクラクション鳴らす人ってむかつきませんか?今日自転車のってて後ろから...

匿名さん

2016/6/1119:02:49

いきなりクラクション鳴らす人ってむかつきませんか?今日自転車のってて後ろからいきなりクラクション鳴らしてました。僕は端の方に居たのにピーって反対車線のパトカーの前で鳴らしてたんです

よ。はっきりいってびびったし事故になりかけましたw

閲覧数:
389
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jub********さん

2016/6/1119:12:06

クラクションを鳴らされた方は誰だって“いきなり”と
思うものです。
車の方はクラクションを鳴らすタイミングを見ていただろうし、
止むを得ず鳴らしたのかもしれませんよ。
あるいは前方にいる自転車に対し“後ろから車が近づきますよ”と
いう意味だったのかもしれません。
“パパパー!”じゃなかったんでしょ。

事前に危険が予測され、それを回避するためのクラクションなら
パトカーも見逃すでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fss********さん

2016/6/1119:46:37

クラクションを鳴らされる=「邪魔だ、どけ」と言われている
と思い込む人が多いですね。

まあ、鳴らすほうにも問題はあるとは思います。
どっちもどっちな部分があると思います。