ここから本文です

テレビの買い替えに伴うB-CASカードについて 家具家電付きの部屋にひとり暮らしし...

gog********さん

2016/6/1120:43:27

テレビの買い替えに伴うB-CASカードについて
家具家電付きの部屋にひとり暮らししているものです。もとから付いていたテレビの使用をやめ最近新しいテレビを買いました。
しかし元からあった

テレビはミニB-CASカードで新しいテレビでは使用できませんでした。
なので新しいテレビに付属していた新しいカードを使おうと思うのですが、
このまま使うとNHK受信料がテレビ2台分扱いで料金が倍になったりするのでしょうか?
仕組みがよくわからないので教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,322
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2016/6/1120:58:21

>NHK受信料がテレビ2台分扱いで料金が倍になったりするのでしょうか?

テレビの台数は関係有りません、一般家庭では1軒毎の課金です。

質問した人からのコメント

2016/6/13 06:36:56

ありがとうございます!
一番早かった方BAで!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2016/6/1122:03:45

一般家庭の場合、一世帯毎の契約ですからテレビやレコーダーを100台分のB-CASカードを登録しても1契約です。

exp********さん

2016/6/1121:09:47

同一世帯は 5台でも何台でも 料金は1世帯分です

そこまで NHKも 悪ではないです

snu********さん

2016/6/1121:05:28

1世帯1契約ですからTVが何台あっても受信料は変わりません。