ここから本文です

お見合いで出会って1ヶ月以内に入籍という場合はよくありますか? お見合いは最...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1122:48:52

お見合いで出会って1ヶ月以内に入籍という場合はよくありますか?

お見合いは最初から結婚することが目的なので、入籍するまで3ヶ月も半年もかかったら紹介者から「早く入籍しろ」と注意され

ますか?

閲覧数:
454
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2016/6/1123:01:17

お見合いはあくまで紹介するだけです。

結婚するタイミングは本人達が決めることです。


もちろん1ヶ月で結婚する人もいるとおもいますが・・・お見合いする人って結納とかちゃんとする家庭が多いので準備期間を考えると半年から1年はかかると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2016/6/1122:56:32

明治、大正じゃないんですから、1ヶ月以内に入籍なんて、なかなか無いのでは?
お見合いで出会ったことをきっかけにお付き合いを始めるんじゃないでしょうか?
紹介者にしても、急かして結婚させて、あとでダメになったのでは元も子もありませんから。