ここから本文です

池田屋さんのランドセルなんですが、昨日お店に行って実際に背負ってみて 決めて...

tot********さん

2016/6/1211:16:13

池田屋さんのランドセルなんですが、昨日お店に行って実際に背負ってみて
決めて買ってきました。

お店では気づかなかったのですが家で背負ってみたら
背中に隙間が出来てる気がします…。

ベルとの長さが合ってないのでしょうか?
長さはいちばん短くしてあります。

娘は107㎝の016.5㎏で細身です。

カタログを数社取り寄せて、2社に絞って
最初に行った池田屋さんで即決してしまいましたが
早まったでしょうか?

来年の入学時には背中に隙間ができなくなるのでしょうか?

フィットちゃんや天使のはねの方がフィットしますか?
それとも小柄だとどこのランドセルでも同じでしょうか?

ランドセルをお店で見た時は良くて家で背負ったら
違ってたという経験ある方いますか?

池田屋さんは色々子供の事を考えてるなと思って決めたので
使いたいのですが体に合ってないのではと不安になってます。
こういう場合、別のモデルに交換や返品って可能でしょうか?

ランドセルは昨日買ってきました。

補足回答ありがとうございます。
展示会のはいろんな子が背負ってるからベルトが馴染んでて
買って来たのは新品だからベルトが馴染んでないだけって事もありますか?

池田屋,ランドセル,フィット,隙間,背中,ぴか,大差

閲覧数:
13,747
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2016/6/1311:18:15

息子も、年長時はお子様と殆ど同じ体型でした。今も細身ですが。

池田屋さんのぴかちゃんランドセルを使って3年目。
確かに私も、当初背中の隙間が気になった記憶があります。
ですが使ってきた中で思うのは、隙間は気にする必要がなかったということと、ぴかちゃんは本当にしっかりしてて選んで良かったということです。

他のランドセルを使用していないので、みなさんご自分で選ばれたものは同様に思われるのかもしれませんが、質問者さまもご心配には及ばないと思います。
逆に、そんなにぴったり密着していると背中が暑くてたまらないのでは…?
夏場は、ただでさえ体に密着せざるを得ないベルト部分が、汗でべっちゃり服にはりついて帰って来ますから。

質問した人からのコメント

2016/6/19 17:26:36

回答ありがとうございます。
今の時点で隙間があってもそんなに気にすることないんですね。
少し様子見てみます。

「池田屋 ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2016/6/1319:05:56

ランドセルは背負ってフィットするしないは相性がありますから、合わないと
子供が可哀想。

chi********さん

2016/6/1311:42:11

結構離れてますね。
ジャンプしたり、体を左右に揺らしたり、走ったりして、ランドセルが肩からずれ落ちたら、
ランドセルがあわないってことででしょう。

kao********さん

2016/6/1214:05:17

中に物を入れてみてはどうでしょうか?
からっぽだから余計に浮くのかもしれません。

どのランドセルの子も、色やデザイン以外には失敗した!と言うのも聞かないので、大丈夫だと思いますが。

アバター

ID非公開さん

2016/6/1212:34:18

小柄だからじゃない?
どうしても気になるなら、ベルトにもう一つ穴を開けて貰っては?

ランドセルって、言うほど大差ないし、子どもは、自分のランドセルしか背負ったことがないから、どれでもちゃんとそれなりに使いこなしますから。
そもそも、ランドセルという鞄は、重いし、背負いにくいし、フィットしないものですから^^;

rin********さん

2016/6/1212:30:04

ランドセルって、どのメーカーも特色はあるものの、大差ないように思います。また、子供の体型もかなりの太目、小さめの子でもないかぎり、大差ないように思います。池田屋さんのランドセルが特別フィットしにくいわけでも、お子さんの体型がかなり独特なわけでもないのなら、ランドセルを背負ったらどの子もそのような隙間はできるのでは?
心配ならランドセル売り場に出向き、色々背負わせてもらえばよいのでは?また、ベルトの調整もしてみて、この長さではどうだろう?といくつか試してみてはどうですか?
私にはそんなに不自然な隙間には思えません。そんなに体にフィットするランドセルは逆にないと思うのですが、、、