池田屋さんのランドセルなんですが、昨日お店に行って実際に背負ってみて 決めて買ってきました。 お店では気づかなかったのですが家で背負ってみたら 背中に隙間が出来てる気がします…。

画像
補足

回答ありがとうございます。 展示会のはいろんな子が背負ってるからベルトが馴染んでて 買って来たのは新品だからベルトが馴染んでないだけって事もありますか?

5人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 今の時点で隙間があってもそんなに気にすることないんですね。 少し様子見てみます。

その他の回答(5件)

3

ランドセルは背負ってフィットするしないは相性がありますから、合わないと 子供が可哀想。

3人がナイス!しています

1

結構離れてますね。 ジャンプしたり、体を左右に揺らしたり、走ったりして、ランドセルが肩からずれ落ちたら、 ランドセルがあわないってことででしょう。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 この画像だと結構離れてますよね…。 昨日走らせてみたらずり落ちる感じはなかったです。 ジャンプや左右に揺らすのはしてないのでしてみます。

1

中に物を入れてみてはどうでしょうか? からっぽだから余計に浮くのかもしれません。 どのランドセルの子も、色やデザイン以外には失敗した!と言うのも聞かないので、大丈夫だと思いますが。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2016/6/12 12:34

小柄だからじゃない? どうしても気になるなら、ベルトにもう一つ穴を開けて貰っては? ランドセルって、言うほど大差ないし、子どもは、自分のランドセルしか背負ったことがないから、どれでもちゃんとそれなりに使いこなしますから。 そもそも、ランドセルという鞄は、重いし、背負いにくいし、フィットしないものですから^^;

0

ランドセルって、どのメーカーも特色はあるものの、大差ないように思います。また、子供の体型もかなりの太目、小さめの子でもないかぎり、大差ないように思います。池田屋さんのランドセルが特別フィットしにくいわけでも、お子さんの体型がかなり独特なわけでもないのなら、ランドセルを背負ったらどの子もそのような隙間はできるのでは? 心配ならランドセル売り場に出向き、色々背負わせてもらえばよいのでは?また、ベルトの調整もしてみて、この長さではどうだろう?といくつか試してみてはどうですか? 私にはそんなに不自然な隙間には思えません。そんなに体にフィットするランドセルは逆にないと思うのですが、、、