ここから本文です

結婚式のプランナーさんにとって、嫌な客とはどんな感じの方でしょうか? 最初...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1212:38:35

結婚式のプランナーさんにとって、嫌な客とはどんな感じの方でしょうか?

最初に作っていただいた見積書と、新しい見積書に違いがあるので(一つ一つが値段が高くなった)、理由を聞いてみて、

おかしかったら変更してもらいたいのですが、嫌なお客さんと思われるでしょうか…。

閲覧数:
3,511
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2016/6/1212:56:07

プランナーではなく、ただの披露宴のヘルプに入った事があるギャルソンですが^^;

見積もりが違って来るのは追求してもかまいません。というか、追求するべきですね。お客様の希望に沿うようにする事は当然なのですが、やはり会社運営という事もあって本来必要ない物をねじ込んで、費用をかさ増しする事もあります。納得のいく説明が出来ないようなら上司を呼んでもらうか、「他の式場で検討します」と脅してみて下さい。

プランナーさんにお伺いした事があるのですが、本当に嫌なお客様は直前になって色々急に変更して来たり(主に披露宴の招待客を増やしたり、キャンセルしたり)前撮りの写真が気に入らないから写真代は払いたくないとか、そんなモンスターだそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/12 16:55:17

ランクアップ等を頼んだ覚えのないものが値上がりしていたので、疑問に思ってしまいました。
プランナーさんに聞いてみます。
お二人とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xnr********さん

2016/6/1213:59:51

それは 大抵の方がきくもんじゃないでしょうか。大丈夫と思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる