ここから本文です

公認会計士はつまらないですか?

hom********さん

2016/6/1216:12:35

公認会計士はつまらないですか?

年収は高いそうですが、あまりのつまらなさに転職するひともいるそうですが...

閲覧数:
2,613
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2016/6/1310:03:55

みんながみんなではないけど、確かにつまらないといって転職する人は多いと思いますね。
自分は監査法人で働いてないのでよくわかりませんが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaa********さん

2016/6/1421:51:56

関連分野で楽しみを見つければ良いかと思います。

pom********さん

2016/6/1316:32:32

公認会計士は職業ではなく、ただの資格なのでつまらないかどうかはどのような仕事をするかによります。

一般的に会計士しかできないとされる監査業務はつまらないという人もいれば面白いという人もいますが、私が経験した限りではつまらなかったです。

会計士は監査法人という監査を行う会社からキャリアをスタートさせますが、ここでみんな監査をやった後にいろんな仕事に就きます。例えば、監査法人はM&Aのコンサルティング部署を持っているので、こういうところに移ったり、リスクマネジメントという統計学を使った分析等をする部署に移ったり、色々です。私はリスクマネジメントをやりましたが、結構面白かったです。

その他、投資銀行や戦略系コンサルティングファームに転職する人、普通の会社の経理に転職する人、独立して税務などを中心にやる人などなど、会計士という枠の中でも様々な職業があるので、会計士の資格を持った先ある職業のすべてがつまらないかと聞かれれば、そんなことはないと思います。

ただ、監査はつまらなかったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる