ここから本文です

ヴァンガードについて質問です。 今かげろうとなるかみを使っているのですが、気...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1221:39:01

ヴァンガードについて質問です。
今かげろうとなるかみを使っているのですが、気分転換に次に強化されるロイパラ(アルトマイル)かダクイレ(シャルハロート)を組もうと思っています。
組むなら

ロイパラ(アルトマイル)とダクイレ(シャルハロート)どちらのほうが良いでしょうか?

閲覧数:
125
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ane********さん

2016/6/1414:33:57

確実に強化されるのはシャルハロートですね。
現状アルトマイルはロイパラの収録が決定したものの、どのような強化(新しい切り札を貰えるのか、G2,G1等リアガード周りの強化しか貰えないか等)が貰えるのか不透明です。
しかし、現状のデッキパワーはアルトマイルの方があるので、単純に強いデッキが欲しいのであればアルトマイルですかね。

一方、シャルハロートは新しい切り札に加えリアガード周りの大幅な強化があるので、一気に強くなる可能性も秘めています。
ただ、ブレイドウイング軸以外のダクイレの問題点である大量SCによるデッキアウトが改善されない限り、シャルハロートは厳しいように思えます。
次の強化でそこが改善されるようであれば、個人的にはシャルハロートを推したいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かげろうさん

2016/6/1520:25:27

金額的にアルトマイルが良いと思います。
天元超克アルトマイルは、ネクステージや夢アーシャに比べて同じGRにしては値段が低いほうで財布に優しいと思います。
トライアルデッキがあるのも理由のひとつです。
総じて火力も高いので自分はアルトマイルをオススメします。
完全ガードGが高価なので注意してください。
参考になれば幸いです。

パーツがある程度あるならシャルハロートでも良いかも知れません。

no_********さん

2016/6/1518:17:55

アルトマインがいいかと。

no_********さん

2016/6/1509:03:54

アルトマイルがいいかと。