ここから本文です

冷やし中華にはマヨネーズですよね!!?

pil********さん

2016/6/1222:07:59

冷やし中華にはマヨネーズですよね!!?

閲覧数:
120
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2016/6/1223:13:58

わしは根っからの関西人のおじんやが・・・

いつの頃からか、お好み焼きにマヨネーズ、たこ焼きにもマヨネーズ、鶏のから揚げにもマヨネーズ、しまいには冷やし中華にもマヨネーズ・・・

そら旨みがあるものを加えるんやから「旨くなる」のは当たり前やんか。

でも「旨みたっぷりな食べ物」と「美味しい食べ物」とは全く違うことに気づいていない幼稚な味覚の持ち主が増えたんやなぁと思ってる。

今のラーメンにも同じことが言える。

がっつりと、たっぷりと、まったりと『旨い』ものって、どれも終点はたった一つしかないけど、そうではない『美味しさ』は、それぞれの全く違った完成点がある。

冷やし中華にマヨネーズは確かに「旨く」はなるが、決して『おいしく』はならんね。

コンビニやチェーン店レベルの『冷やし中華』は、「かなり頑張って冷やし中華に近づけました!」の域からは超えられへん。

本物の冷やし中華を食べさせる店は年々減ってはいるけど、本物にマヨネーズをかけたらもっとおいしくなるとは誰も言わん。

わしはもう死にかけのジジィやけど、若いあんたには、そこに気付いてほしい。

質問した人からのコメント

2016/6/13 23:33:38

冷やし中華にマヨネーズかけるの止めるんでどうか長生きしてください

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

るみさん

2016/6/1301:55:40

思い悩んで知恵ってるって言うから真面目なスレ立ってるのかと思って心配してきたんだけど!?

回答:いいえ。でもおっぱいにはザーメ(以下省略)

kum********さん

2016/6/1222:36:32

え!(゚o゚;;
知らなかった。
試してみますね

ahi********さん

2016/6/1222:32:37

よくいわれてるけど、まだ試したことありません。

普通のたれだけで、十分にうまいと思いますね。

からし少々もいいアクセントですね。

キュウリなどの野菜があるからのマヨですか?

uio********さん

2016/6/1222:17:21

うん。
初めて食べた時の衝撃は忘れられない。

92558さん

2016/6/1222:12:54

美味しいと思います。