ここから本文です

高3女子です。 今好きな人がいるのですが脈ありか脈なしか判断お願いしたいです。...

minako_02010827さん

2016/6/1222:26:32

高3女子です。
今好きな人がいるのですが脈ありか脈なしか判断お願いしたいです。


その好きな人をK君とします。

遠足のとき一緒に写真を撮ることになり(私の友達とK君が写真を撮ること

になったのでその撮影係をしたとき、私とも撮らないかと誘ってくれました)、
その写真を送ったことをきっかけにそこから会話が続いていて今もLINEをしています。(そのときは特に意識していませんでした)

そしてそのLINEについてなのですが、最近意識するようになってから彼の返信が遅いなと思うようになりました。
最初は一日2,3回きたのですが現在は一日1回くるような感じです。
そこまでは全然良かったのですが最近一番長くて3,4日返ってこないことがありました。
そのときもTwitterには浮上してて私のツイートにもいいねをしてくれました。
多分一度に3つくらいの話題で話していたので面倒になったのかなと思い
「私ダル絡みしちゃう癖あるから適宜切ってくれて大丈夫だからね〜」
と、もうそろそろ終わりにしても大丈夫だよということを匂わせたメッセージを送りました。
それはわりと早く返ってきて、
「俺も暇だから大丈夫だよ〜ダル絡みだなんて 」と返ってきました。
優しいからあんまり言わないだけでやっぱり毎日LINEするのは面倒なのかな?とも思います。
でも、K君からのLINEも内容的にはツッコミどころのあるものだったりします。
K君は面倒かな、とも思いつつ私も返信してしまいます。

そのへんがよくわからないです。
やっぱり、そう考えると脈なしなのかなと思います。

でも、すれ違ったり目が合ったりすると決まってちょっと目を細めて笑ってくれます。それは他の子にはしてるのを見たことがないです。(ちょっと自惚れすぎかもですが)

週6回ある数学の授業でも、先生からわからない問いがあったときはよく目を見合わせたりします。


他にも学校での言動とか見ている限り、ちょっとは期待してもいいのかな?と思えることがあるのですがそのLINE問題がどうしても気になります。
気になる子のLINEだったら面倒に思わない、ということを知ったのでやっぱり脈なしなんですかね?



また追加書くかもしれないです。
出来れば男性の方で判断お願いしたいします。

閲覧数:
719
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sep_kappaさん

2016/6/1223:26:18

高3になっても脈のありなしを聞くの?
失敗を恐れてたら、誰かに取られますよ。
好きなら、努力して告白すれば?
ちゃんと努力すれば、自信につながっていきますよ。
幸せは自分で掴みましょう。

質問した人からのコメント

2016/6/14 22:05:13

そうですよね、その通りだなと思いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hky112358さん

2016/6/1223:46:50

簡単な話です。あなたが好きだから、変な返しにならないようにしているのだと思います。

2016/6/1222:35:01

十分脈あるんじゃないですかね?

LINEの返事についてですが、
気になるコに対してでも、
返信ムラは結構あるものですよ。
皆が皆同じ感性じゃないですしね。

あまりそういう人いないとは思いますが
もしかしたら、気を引くためにわざと未読にする技を使ってる可能性も0ではないですしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。