ここから本文です

今、バイクのステムベアリング(ボールベアリング)を探しています。 ホンダの12Vの...

and********さん

2016/6/1310:58:28

今、バイクのステムベアリング(ボールベアリング)を探しています。
ホンダの12Vのゴリラ(Z50J)にスズキのランディー50(FM50)のフロント周りを使っています。
ステムベアリングがボロボロにな

り交換しようとネットで探しているのですがもなかなか状態のいいものが出てこないので他の車種で同じサイズのものを買いたいと考えています。
そこで同じサイズのものを付けている車種を教えていただきたいですがどのような車種があるのでしょうか。
またテーパー型のものに変えてもつくのでしょうか。
お願い致します。

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvv********さん

2016/6/1317:39:11

適合する新品をバイク屋さんに注文したらダメなの?

「ネットで探しているのですがもなかなか状態のいいものが出てこない」

中古を探しているんですか?
新品は入手不可(販売終了?)なんですか?

ボロボロで現物はなくても純正品番から規格品番を捜索することは可能と思いますが
ゴリラのが欲しいのかランディーのが欲しいのか?
必要な方のフレーム番号か何かわかんないと純正品番の特定ができないよね。

  • 質問者

    and********さん

    2016/6/1409:54:06

    そうですね。
    無知なために色々な方法を飛ばしていました。
    すいません
    もう少し勉強してきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bay********さん

編集あり2016/6/1311:09:18

現物を持ってベアリング屋に行けば買えると思います。
モンキーではないが過去にベアリングが見つからず、現物を持ってベアリング屋に行ったら買えました。
ベアリング自体は規格品なので同年代も同型ならほぼ取り付け可能です。