ID非公開

2004/11/25 12:45

33回答

デイトレードは、現物取引でするのですか、信用取引でするのですか?

デイトレードは、現物取引でするのですか、信用取引でするのですか? デイトレードは、現物取引でするのですか、信用取引でするのですか?

株式650閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2004/11/25 12:55

証券会社にもよりますが、 一般的に現物取引の手数料よりも、 信用取引の手数料の方が安いです。 デイトレードであれば、 金利がかかっても信用取引のほうが、 売買コストが安いので、 信用取引を使っている人が多いと思います。 信用取引なら、当然、売りから入ることも出来ますしね。

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2004/11/25 12:55

デイトレードはその日のうちに(市場が閉まるまでに)取引が完了することを言います。 外国為替ならば一番閉まるのが遅いニューヨーク市場が閉まるまでに、買い→売り または 売り→買い が完了することです。 (株なら東証で) だから現物でも信用でもどちらでもそういいます。 ただし取り扱い会社によって、デートレードなら手数料を割り引いたり、信用取引だけしか扱わないなどの違いがあります。

0

ID非公開

2004/11/25 12:48

売り建ては信用取引でしか出来ないからそれぞれ使い分けてるんじゃないでしょうか。