ここから本文です

里帰り出産中の旦那について。 昨年末に3年付き合った旦那と結婚して、今は出産...

aya********さん

2016/6/1315:32:42

里帰り出産中の旦那について。

昨年末に3年付き合った旦那と結婚して、今は出産に向けて里帰り中です。その間の旦那の浮気未遂について、どうしていいのか迷っています…。

旦那は私より5歳上で今年31ですが、高校時代の元カノに対して2人で会いたいという旨で連絡をしていました。結局既婚で子持ちの元カノからは、2人で会うのはまずいよって断られていて、いつか会おうね〜みたいな話しで終わっていました。

昨年末にも、旦那友人と元カノと旦那の3人で会っていました。もともと酔っ払った時に名前を間違えられたりする事もあったので、元カノに対しては昔の事と分かっていますが、良い印象を持っていません。その為、2人きりでなくてもどうしても許せなくて追求してしまったのですが、旦那は「ごめん」としか言いませんでした。その時にもっと話し合いが必要だったのですが、私の不在中に黙って家に呼ぼうとしていた事もあり、感情的になってしまいまともに話もできませんでした。

そんな経緯もあり、里帰り前に何度も釘をさしていたつもりでしたが、結局こうでした。きちんと向かい合って話をした方が良いのでしょうが、また感情的になってしまうし、両親にそんな姿を見せられません。ただ、この状況で出産をどう迎えていいのか気持ちに整理がつきません。

そもそも、元カノと会うだけでも嫌だと思う私の考え方が極端なのでしょうか…

皆さんはどう思われますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/6/1418:12:03

キツい内容ですが……

旦那さんは元彼女の事をまだ完全には諦め切れてはいないのだと思います。
元彼女と結婚出来ないから貴方と結婚をした。

頭では解っても心が付いていかないのでしょうね。元彼女に自分はこの先何があっても旦那さんと別れるつもりは無いし不倫は絶対にしない。

そうハッキリと言って貰えば淡い期待は減るとは思いますが……メールでやり取り、2人で無くても会える……だから期待を捨て切れないのでしょう。

貴方が元彼女会い今後はメールも連絡も会う事も一切しないと約束してもらい破ったら元彼女の旦那さんに相談します!
くらい言っても良いかと思いますが。

旦那さんの元彼女への本気度によっては貴方との間に大きな亀裂をよぶ可能性もあります。

体が目的の浮気と違って気持ちの浮気は難しいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2016/6/1417:35:02

妊娠おめでとうございます!

元カノと会われるの嫌ですね。
大丈夫ですか?妊娠中は感情的になりやすい時期ですので…

人の旦那を悪く言うのも気がひけますが、31歳にもなって落ち着けないんですね、、、
元カノ元カノって、もうそういう遊ぶ歳じゃないでしょうに、妊娠中なら尚更ですよ…。

私も妊娠中に里帰りしてまして、旦那を1人にしてたので不安で仕方なかったです、色々考えて1人で夜泣いたりと、、、
私も旦那に主さんと同じような事されたので、仕返ししました(笑)
実際には会ってないんですけど、初恋の人と2人で飲んでくる♪って嘘言ったら相当焦ってました(笑)
自分がされて嫌な事は人にもするなって怒りましたよ(笑)

自分がどういう事をしてきたか分かってもらわないと!!

len********さん

2016/6/1315:51:44

ご主人に、特別な感情がないと確信できれば
そんなに心配するような事もないのでしょうが、
二人で会おうとしてみたり・・・心配するなという方が無理ですよね。

私だったらキレるなと思いました(^^;)

とりあえず、この時代にかなりアナログですが、
手紙を書いてみたらいかがですか。
理路整然と、何が気に入らなくて、何が心配なのか。
口頭で話をしても、結構相手は言われたこと全て覚えているのは無理ですし
下手をすると、聞き流されてしまう可能性もあるのと同時に
自分も、言い忘れてしまう事ってあると思うんです。
あとから「あ!あれ言えば良かった!」と思い出したりするんですよね。
でも、一度済んだ話をまた蒸し返すのも変だし。。
だったら、じっくり時間をかけて、言いたいことを全て手紙に託す。
なんでも電話やメールで済ませる時代だからこそ
手紙って良いと思うんですが、いかがですか?
私は手紙を書く派です。
あとですっとぼけられても「手紙にちゃんと書いた」って言えるので(^^)

それにしても、元カノさんが、まともな人で良かったですね。
じゃなかったら、未遂じゃ済まされません。

yuu********さん

2016/6/1315:48:15

奥様の不在中に他の女性を家に連れ込もうとしていたというのは許される行為ではないですよ。有り得ないです。一度旦那様のご両親と奥様のご両親とも交えて話し合いをしてもよいのではないでしょうか?赤ちゃんが産まれてからきっと旦那様のご両親も赤ちゃんを見にいらっしゃると思いますし旦那様がしていることをお互いのご両親につたえて精神的にまいっているのでご両親の方から話をして欲しいと伝えて下さい。第三者を交えて話し合いをしないと、また同じような事を繰り返してしまいそうですよね。そのあたりはケジメをつけて、皆の前できちんと謝ってもらって、二度としないと、誓約書を書いてもらうと良いと思います。お辛いお気持ちお察しします。頑張って乗り越えて下さい。

dev********さん

2016/6/1315:47:40

極端ではないです。
誰でもイヤだと思いますよ。
旦那さんは今でも元カノが好きなんだと思います。
昨年末に結婚して里帰り出産って出来婚ですよね?

子供が出来る前に別れるべきだったと思いますよ。
留守中に家に呼ぶとかふたりで会いたいとか、普通ではないです。
過去の思い出として心の中にしまっておくだけなら仕方ないですが、行動に移しているのは信用出来ません。

本当に旦那さんはあなたのことを思ってくれているのでしょうか?
奥さんが里帰り中に浮気する人はいます。
男には自由になりたい時があるそうです。
しかし、普通は家には呼びません。

ちょっと旦那さんはタチが悪いと思います。
あなたのお父さんから注意して貰った方がいい気もしますが、それで気を悪くすると厄介です。
元カノに一緒に会った旦那さんの友達とか、他の友達とか頼める人はいませんか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる