ここから本文です

自動車業界の会社で 人事や財務などされてる方いましたら意見聞かせてください。 ...

kuruma_hoshiinaさん

2016/6/1321:26:21

自動車業界の会社で
人事や財務などされてる方いましたら意見聞かせてください。


新卒の人って数か月、工場実習ある所多いと思うのですが
ぶっちゃけ、本当の目的って何なのでしょうか?

表向きは「現場を知るため」って事でしょうが
実際はライン工員の人件費削減とかなのでしょうか?
(給料、派遣工員>大卒1年目って聞きますし…)

閲覧数:
88
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

braidsumさん

2016/6/1813:55:38

自動車業界のものではないですがスイマセン。

何処の業界でも現場の末端から経験させるのは普通ですよ。
エンドユーザーに商品が行くまでに色々な仕事をしている方がいて、自分のポジションが成り立っているということを認識させるためです。また、製造の総合職であれば、ラインの方を今後、指導・管理していくのが仕事ですので、逆に知る必要があります。

毎年新入社員でそういう事をいう勘違いしている方が少なからずいます。
本当に出来る新入社員は愚痴一つ言わず、要領良く、既存で業務をやられている方よりも良い仕事しますよ。また、そういう所を貴方の先輩方は見抜いていますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。