ここから本文です

車検は全廃にならないのでしょうか。年一回の車検なんてやってられません。これは...

chu********さん

2016/6/1321:35:04

車検は全廃にならないのでしょうか。年一回の車検なんてやってられません。これは自動車業界、自動車整備士業界、国土交通省、警察庁が癒着して金儲けするためでしょうか。天下り先を確保するためでしょうか。こんな

社会主義、共産主義の制度はとっとと全廃すべきです。

閲覧数:
490
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2016/6/1409:07:19

少なくとも自動車税は廃止にすべきだね。
車を持っているだけで,自動車税がかけられるのはおかしいやろ?と言う話である。
自動車税を払わないと道路が傷んだ時に云々と言う人がいるが
そもそも自動車税が,まともに道路補修等に100%使われているかどうかなんて一部の人しか知らないでしょ?
つまり,本音と建て前で道路補修等にと謳いながら,天下り等の輩が「税」と言う餌に群がるだけです。

余計なしなくても良い公共事業が年度末に有るよね?
予算を使い切らないと次の予算が貰えない・・・・・らしいのだが
余っていたら国に返せと言いたいね,もの凄い金額の金が余ってくるはず
余ってきた金で道路補修等の埋め合わせできるはずである。

自動車税廃止に一票だね。

  • 質問者

    chu********さん

    2016/6/1409:19:38

    あと公共交通機関税も導入しましょう。公共交通機関を利用すると1000%の税率が課税されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rek********さん

2016/6/1623:39:50

車検全廃して、代わりになる税金を徴取すればいいんですね?
年一回だったっけ?

pen********さん

2016/6/1620:23:06

故障渋滞は激増するでしょうね。
当然、事故も。

首都高で故障車が出たら激しい渋滞になるでしょうね。
路肩は無いし、カーブは斜面になってるから端へ動かせない。
アホが居たら2車線またいで停止してるかもしれない。
経済活動に影響するね。

ブレーキフルードなんか交換しない人ばかりになるだろうから、ブレーキが効かない事故が増大だね。
信号や一時停止で止まれない、カーブで速度落とせない、ストップランプ切れてて追突される。
タイヤが減り過ぎて止まらない曲がらない。

ドイツ車のブレーキ関係一式交換なんて整備業界や部品業界との癒着だよ。

kir********さん

2016/6/1618:33:28

ユーザーが自主点検なんかやらないことを役人はお見通しなのです

車検制度があっても中間の法定点検もやらないし日常点検もやらない人が多すぎです

こんな状態で車検制度を廃止したら事故多発で社会問題になりますよ

税収と金儲けについては異論はありませんよ

tsu********さん

2016/6/1618:25:49

日本では無理ですね、自分の車は自分で整備するという当たり前の部分が欠落していますから、車検廃止したら大変なことになりますね。

ama********さん

2016/6/1618:18:52

車を足に使ってる人はメンテナンスもしないだろうし、無くすと違法改造車増えると思いますよ