ここから本文です

工務店を探しています! 計画している工事内容は ●ベランダ屋根(2F)と、 ●楽器...

tdk********さん

2016/6/1412:11:03

工務店を探しています!

計画している工事内容は
●ベランダ屋根(2F)と、
●楽器を置く為の床下補強です。

良い工務店をご存知の方、教えてください。
愛知県一宮市近辺で探しています。

上記二つの工事が別会社になっても構いません。
よろしくお願いいたします。

愛知県一宮市近辺,別会社,床下,エクステリア,ベランダ屋根,工事,三協アルミ

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sho********さん

2016/6/1419:33:18

写真はエクステリアのカタログの抜粋ですね。
あなたの家は、どこの建築屋で建てましたか?
セキスイハウスとかトヨタホームなどの大手メーカー(ビルダー)の場合、他社が追加工事をすると、メーカーの保証が消失してしまいます。この点は大丈夫?

外壁に穴をあける工事ですから、その家を建てた建築屋さんに聞いたほうがいいのですが・・・。
床の工事も、その家を建てた建築屋がいいです。どんな材料が使ってあって、どんな工事がしてあるかが分かっているほうが安心できますす。

ちなみにテラス屋根はエクステリア屋さん、床工事は大工さん、両方合わせてやりたければ総合建築がいいです。
エクステリアは三協アルミがお勧めです。お近くの三協アルミのエクステリアを扱っている工務店を探すか、三協アルミのHPで探しましょう。
エクステリアの営業マンをよんで見積もりを取りましょう。そのとき、営業マンが気に入ったら、その人に床の工事をしてくれる工務店を紹介してもらい、そこで床工事の見積もりをとりましょう。

・・・、ちょっと前までなら、ウチの会社でお引き受けしましたのに・・・。

  • 質問者

    tdk********さん

    2016/6/1423:08:53

    ご回答ありがとうございます。
    建売りで、大手メーカーではないのですが、
    おっしゃる通り、家の保証に絡んできそうなので
    建築会社にも一言ことわってみます。

    色々と為になるアドバイスありがとうございます。
    回答者さんは一宮近辺の業者さんなのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2016/6/1413:34:53

写真はテラスです。
此れは外構屋の仕事で工務店は仲介業者に過ぎません。

床下の補強・・・僅かな仕事ですからそこらへんの大工に頼むのが一番