ここから本文です

遊戯王の事で質問です。

waf********さん

2016/6/1412:50:42

遊戯王の事で質問です。

「レベル・スティーラー」を禁止、1ターンのみにするべきという事をよく聞くのですが、何のデッキに使われているのでしょうか?
詳しく教えていただけると嬉しいです!

閲覧数:
969
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Methodさん

2016/6/1421:45:17

今までそんなでもなかった『レベル・スティーラー』が、なぜ今回こんなに規制される対象として騒がれているのかと言いますと、【シンクロダーク】というテーマが生み出されてしまったのが全ての元凶です。

まず、【シンクロダーク】について端的に説明しますと、先行ターンで相手を全ハンデスするテーマになります。
要するに、相手に何もさせない嫌がらせテーマです。俗に言う、満足民が使用するデッキになります。
そして、その【シンクロダーク】のコンボを成立させるために必要になる重要なパーツの1つが『レベル・スティーラー』というわけです。

また、コンマイはこういったコンボを特に忌み嫌うので、禁止やエラッタになるのではないかと今回言われているのだと思います。

余談ですが、正直、自分はまだ規制されないんじゃないかなと思います。個人的には規制されて欲しいですが、規制するにしても少し早過ぎるんじゃないかと...
これは個人的な意見なので流して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gai********さん

2016/6/1417:54:44

最近よく聞くのは、BFのソハヤの連続シンクロにつなげやすいこと、それも関係してクリスタルウィングが出しやすいこと。
Ωとかも関係してくるほどのモンスターですので、された人にとっては消えて欲しい存在なのでしょう。

使われるデッキは、ジャンドやBFを主としたレベル5や、Ωやクリスタルウィングが出せるデッキに入っています。

私は使っていませんので、コンボまではわかりませんが。