ここから本文です

健診で、胆嚢ポリープの疑いと診断されました。 大きな病院を紹介していただき超...

range5074さん

2016/6/2115:00:01

健診で、胆嚢ポリープの疑いと診断されました。
大きな病院を紹介していただき超音波検査と血液検査をしたところ、「胆嚢ポリープではない」「ありがちなコレステロールでもない」「癌でもなか

った」とのこと。
ポリープは、健診のときより大きくなっていました。

以上のことから考えられる病名は何でしょう?

ちなみに、今週末には造影剤検査をすることになりました。

閲覧数:
6,088
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ganiosan413さん

2016/6/2116:18:37

じゃ~胆泥や胆石?かな?
だって
健診で、胆嚢ポリープの疑いと診断されたのに
「胆嚢ポリープではない」
「ありがちなコレステロールでもない」
「癌でもなかった」
でしょう?
それかただ単に検査した人がヘボで
十二指腸の一部を胆嚢ポリープと勘違いしたか?
まだ経験の浅い人間がよく間違えることがある有名なもの・・
でも
胆嚢ポリープではないと言っておきながら
>ポリープは、健診のときより大きくなっていました。
って非常に意味不明なんですが・・・
どこのポリープ???

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「胆嚢ポリープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。