ここから本文です

BMW E46M3の実際の燃費はどの位でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/6/1415:05:27

BMW E46M3の実際の燃費はどの位でしょうか?

閲覧数:
1,632
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2016/6/1500:31:43

市街地のチョイノリ主体の使用なら5~6㎞/ℓってトコですね。

私は以前プライベートでE46・M3、社用車でクラウンアスリート3.5とを使用していた事がありましたが、燃費は大差ありませんでした。

エンジンのチューニング度に拘わらず、3リッタークラスの市街地燃費はどれも大差なく5㎞/ℓ位だと思いますよ。

大きく違うのは高速道を法定速度をはるかに超えて走った場合。
クラウンなど国産車は車速に比例して燃費が悪化しますが、M3(と言うより3リッタークラスのBMW全般)はさほど悪化しませんね。

例えば法規を無視して200㎞/hオーバーの巡航をした様な場合は、かなりの差が出ると思います。
ただし順法速度ではどちらも10㎞/ℓは超えますね。


因みに質問にはありませんが、E92・M3は圧倒的に悪く、私がチョイノリに使用した時は3㎞/ℓ台ってトコですね。
これも順法速度では10㎞/ℓ程度はいきますけれど。

市街地のチョイノリ主体の使用なら5~6㎞/ℓってトコですね。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2016/6/1416:33:47

市街地走行7km台/L、高速道路法定速度巡航走行10-11km/Lといったところです。