ここから本文です

任意売却の相談ができる機関をご存知の方、教えてください。 まだ決めかねてい...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1416:14:21

任意売却の相談ができる機関をご存知の方、教えてください。

まだ決めかねていますが、自宅の任意売却を検討中です。

3年前に新築で購入したものの、昨年離婚し今は一人で住んでいます。

離婚後に何もかもがバカらしくなってしまい、少し鬱気味にもなり会社も休みがちになりました。
ローンはこの2か月ほど支払いを滞納しています。

こんな子供じみたことは良くないとわかってはいるものの、元妻へのあてつけのようにしてしまいます。

今現在は、気分のいい時に相談だけでもしてみるか、という気持ちになれているので相談のできる機関を教えてくれませんか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2016/6/1417:50:28

俺も元嫁の希望で、ばか高いローンを組んでマンション買ったよ。
その後離婚して元嫁が出て行き、ローンも延滞ばかりするようになってさ。

そんな時に今の妻と出会い、ローンの延滞のことも言ったら任意売却っていうのがあるって教えてくれて。相談のってくれるところあるよって任意売却支援センターを紹介してくれたよ。
ここ http://www.selba-281.jp/

センターの人には債務整理の相談にものってもらえたんで今は借金もなくなったし新しい生活にも支障なく過ごせてる。

あんたもいい思い出のない家はさっさと引き払って、先の人生楽しもうよ。
そのうちまたきっといい出会いあるからさ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ele********さん

2016/6/1416:33:11

「任意売却の相談ができる機関」は街中にあるそこらの不動産屋です
「融資返済が厳しくなりそうな見込みなので少しでも高く売却したい」これで充分です

既に返済が滞っているようなので、金融機関担当とも話が必要なため、キッチリと売買に強い担当にあたることが肝要かとおもいます

※ これは「不動産屋」でも「弁護士」でもそうですが、全然知識のない人もいます
弁護士も万能ではありませんので「任意売却や競売」に強い「担当」を見つける事が一番の近道です

既に金融機関から「競売決定通知書」などが届いているのであれば、早めに動かないと相場よりどんどん安く処理されてしまいますよ(売却に十分な時間がかけられない為)

残債が売却価格を上回るような状態のときはサービサーとの交渉も出てきますので、一度 法テラス等の無料相談に行ってみたら如何でしょう

相性がよさそうな弁護士さえ見つかれば、弁護士が任意売却に強い不動産屋を紹介してくれます
あとは、相場より安ければ簡単に売れる訳ですから、なるべく高額で売却できるよう並行してセカンドオピニオンとして近隣の相場等をきっちり把握しておくことではないでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる