舅に父の日ギフトもうじき渡しに行かないと~~~涙 鬱なお嫁さんいらっしゃいませんか?

家族関係の悩み158閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

お返事ありがとうございます。 ホント、一筆啓上ぐらいにできる肝っ玉が欲しいです涙 でもちょっとずつそのような(郵送の)関係にできるよう頑張ってみます!実際普通に忙しいので合間をぬって渡しに行くのもキツいんですよね・・・。 すごくきれいなお言葉、教えてくださりありがとうございます!次回からは使えるように今回までは直で頑張ってきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

隣県とは言え毎年真面目に直接あげに行かなくてもいいのかな?と思ってきました!私の方からももうちょっと融通きくようにしなきゃいけないですね。私が会いたくないのと同じでもしかしたら舅も会いたくないと思ってるかもしれないので。 皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

舅様はどうしてあなた方に そんな態度をとられるんですか??ご主人、つまり息子さんと仲が悪いのでしょうか? 貴女のことが気にいらないのでしょうか? ただ単に、性格が悪い、愛想がないご性格なのでしょうか? 毎年そのような態度のお舅様にプレゼントをちゃんとさしあげて、貴女はえらいお嫁さんですね! お相手がどうであれ、 貴女は真心でお舅様と向き合ってください そんなこと出来るわけない? まー、そうかもしれませんけども。。真心は人をかえますよ そのうち信じられないようなことが起きるかもしれません がんばってくださいね!

お返事ありがとうございます。 ひとえに性格ですね~。なので夫も私も普通の息子夫婦なのですが、何かが気に食わないみたいです。よくわからないのですが・・・。夫は子供のころからそんな父親で苦労したらしく、見てて可哀そうです。私は所詮他人ですしどうでもいい、と言うか他人に対しての方が本来なら気を使ってほしい所ですが(笑)それよりも舅には一回でいいからありがとうと夫に言ってほしいのです。 物を貰ってありがとうと言わない人は人生で舅と夫の弟が初めてなので変な家過ぎて会いに行くの億劫です。 でも頑張ってみます。全然偉くなんかないです!真心は持てたら立派ですが、絶対に持てません(笑)

0

なんで自分の親じゃないのにあげるんですか?うちは姑と舅へのプレゼントは夫の役目ですよ。そんで私は自分の親にする。 だから、それぞれやってりゃいいんです。旦那が粗品みたいなのでいいっていうなら、そういうのを旦那が買えばいいんです。 あと、夫の親から経済援助なんてないのは当然なので、プレゼントと関係ないと思います。 あと、来年からは毎年靴下をあげてください。それだと絶対使ってくれるから。

ありがとうございます。 おっしゃる通りなのですが、人としてフツーはまあ、あげるものなのかな~と深く考えずにあげてますが、受け取る側の態度があまりにひどいのでめげそうでした。ですが、お礼を言わないような非常識な人間と同じになりたくないので自分のプライドとして今後もあげるつもりではいます。靴下とステテコのセットを過去数回あげたことありますが笑使ってくれなくてもいいんです。貰うときぐらい態度良くしろ、と言うだけです。 この辺りは皆親が裕福な家庭が多いので何かしら経済的恩恵受けてます。ウチの両親は援助してくれたりします。 一体姑舅に何を感謝すればいい日なんでしょうね・・・。