ここから本文です

キッザニア甲子園に、平日の2部に行く予定です。 電車で行くのですが、学校が...

aik********さん

2016/6/1419:22:05

キッザニア甲子園に、平日の2部に行く予定です。

電車で行くのですが、学校があるので、16時に到着します。

この仕事を体験したいという希望はなく、空いている仕事の中から、興味がありそうなものを
するつもりです。
サイトを見ると、早い時間から整理券を求めて並ぶ方がいると知り、こんな感じで大丈夫か
不安です。上記のような方法でも、楽しめるでしょうか?

また当日は、甲子園でナイターの試合があります。
神戸方面なので、電車の混雑は心配していないのですが、キッザニアから甲子園まで21時過ぎに徒歩で行くことになるのですが、治安は大丈夫でしょうか?

街灯が少ない、人が全然歩いていないなどあれば、タクシーを利用するなどの手段を考えないといけないかなと考えております。

宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kid********さん

2016/6/1607:05:01

キッザニア楽しみですね。

平日は学校終わりで来場する方も多いですので遅れて入場の人もたくさんいます。
早くから来場する方は人気のお仕事を目指していますのでお仕事にこだわりが無ければ特に早く来場しなくても沢山体験出来ますよ。

お仕事の種類は沢山ありますので空いている物もあります。
興味がないものでもやってみると案外たのしかったりします。
来場時間が遅くても十分楽しめると思います。

甲子園の駅が改装されてからのナイター日はまだ経験が無いのですが…
キッザニア終了の21時とナイターの終了時間は丁度かぶる場合があります。
またナイター見学の方も21時頃には試合が終わっていなくても帰る人が増え始めます。

治安は特に問題は無いですが私自身は関東出身で野球にも興味が無かったため、関西の球団さんのファンの方たちには最初はびっくりしました。
もし今まで興味が無かったようならちょっとびっくりするかもしれません。
危ない事はありません。
交差点にはガードマンが立っています。

丁度帰り時間がかぶってしまうと駅は大混雑します。
切符は行に購入しておくかイコカなどを用意しておきましょう。
改装されて改札が広くなったので混雑は緩和されていると思いますが数年前は改札を通るのだけでものすごく時間がかかりました。
神戸方面のほうがずっと空いてはいますがそれでも西宮あたりまではかなり混雑します。

お帰りについては特に心配なさらなくても大丈夫です。
ららぽーとから出て駅まで徒歩5分くらいですし、特にナイターが無くても歩いている人が居ます。

質問した人からのコメント

2016/6/18 12:04:40

ありがとうございます。
球場のすぐ側で、すぐにつきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる