ここから本文です

再発防止に努めさせて頂く、とはなんと失礼な言いようでしょうか。謝罪文なのに、...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1420:55:27

再発防止に努めさせて頂く、とはなんと失礼な言いようでしょうか。謝罪文なのに、客を侮辱しているのでしょうか。



この度は大変ご迷惑をお掛け致しました旨、深くお詫びを申し上げます。

再発防止に努めさせて頂くとともに、該当の皆様へのお詫びと致しまして、
以下のリンクをクリックされた方へ~

閲覧数:
10,055
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vrd********さん

2016/6/1423:52:00

努めるだけだもんね・・・する気が無いならするなって言いたい。やるならやるって言えよ。
しかも、させていただくという表現は問答無用で相手の意思によらずにやることを意味しますから、失礼となります。使う場合は相手の了解が得られたあと、もしくは相手がしてほしいと言ってきたことに対して返すときですかね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/6/1423:55:23

    はい、びっくりしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2016/6/1422:05:28

何があったのかよくわかりませんが、何が失礼なのか、どんな言い方にすれば失礼でなくなるのか、補足願えれば私も再発防止できますのでよろしくお願いいたします。この文章も、ひょっとしたら大変失礼な言い方なのかもしれませんが、文意は伝わると思いますので、危険を顧みずお願いする次第です。