ここから本文です

プロテインでタンパク質を補える?

アバター

ID非公開さん

2016/6/1506:54:33

プロテインでタンパク質を補える?



ダイエットでカロリーコントロールをしています。
適量のバランスのよい食事を心がけているのですが、
動物系のタンパク質を規定量取るのが大変なとき、
プロテインで補っても大丈夫でしょうか?


もした大丈夫なのでしたら、
カロリーが少なめのプロテインを教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
253
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y18********さん

2016/6/1507:20:15

その為のプロテインですよ(笑)
タンパク質の含有率が高ければ、その分他の栄養素が少ないという事で、当然低カロリーになります。

WPIホエイならば、どれもタンパク質含有率は高く、コスパ的にもバランス良いですよ。
ネットで探せば色々出てきます。
1キロ3,000円弱位のを愛用してます。
2キロ入りで買いますがね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/20 11:28:04

勝手にカロリーも高いと思い込んでいました。
なるほど~。

みなさま、どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wei********さん

2016/6/1512:53:29

プロテインは、そういう風に使うものです。

red********さん

2016/6/1512:40:53

こんにちは。

どのホエイプロテインも糖質、脂肪が少ないので変わり映えしません。

水で飲めるビーレジェンド、ホエイプロテインがお勧めです。

アマゾンで初回、買うと計量スプーン入ってないのでメーカーから

買いましょう。

ken********さん

2016/6/1510:47:24

プロテインとは本来そのような目的の物です。

アホな学生とかだと筋肉増強剤と勘違いしてがぶ飲みしてるけど・・・。
そんな効果はないですから。

本来は食事で補えない部分をカバーする物です。

プロテインにかかわらずサプリメントとはすべてそのような目的の食品です。

プロテイン自体カロリーは低いですよ。

糖質が気になるなら甘味料で味付けした物でいいのでは?

ビーレジェンドとかコスパいいですよ。

cus********さん

2016/6/1507:20:14

大丈夫です。

プロテインを飲むだけでは筋肉はつかず、筋トレは必要ですけどね