ここから本文です

スペイン語の最上級につく定冠詞について質問があります。 定冠詞は主語の性数に...

hag********さん

2016/6/1513:30:14

スペイン語の最上級につく定冠詞について質問があります。
定冠詞は主語の性数にあわせて変えると思います。主語が例えばCatalina(女性三人称単数)であればlaにする。
ですが、たまに定冠詞

の後に名詞が来る場合があるとおもいます。主語が先ほどあげたCatalina(女性)なのにその名詞が男性名詞出会った場合定冠詞はどうすればよいのでしょうか?
そんな文なんか存在しないと言われればそれはそれでスッキリするのですが、少し考えてしまいモヤモヤしてしまったのでもしわかる方いましたら是非教えてくださいm(__)m

閲覧数:
62
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2016/6/1514:47:54

冠詞や形容詞はそれらが修飾している名詞の性や数に合わせます。

Ese libro es el más caro de todos. その本は全部の中で最も高い。

主語に合わせるというのは、上のような文のことを言われているのでしょうけれど、定冠詞が男性単数の el なのは主語に合わせているのではなく「最も高い」のが「本」だからです。

He comprado el libro más caro de todos. 私は全部の中で最も高い本を買った。

主語「私」が男性でも女性でも「最も高い」のは本なので、定冠詞は el です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる