ここから本文です

遊泳禁止、二歳がワニに引きずり込まれて安否不明 米ディズニーホテル付近で2歳...

pon********さん

2016/6/1517:16:57

遊泳禁止、二歳がワニに引きずり込まれて安否不明

米ディズニーホテル付近で2歳児がワニに沼に引きずり込まれて安否不明だそうです。
父親が一緒にいたらしいですがわざわざ遊泳禁止の場所

なのに遊ばせてワニに自分の子を持っていかれ…。
今50人体制でさがしているらしいです。

【遊泳禁止】なんだからルールさえ守っていれば起こらなかった事故ですよね?

ワニが獲物を殺すところを見たことがありますが結構むごいです。一番可愛いさかりなのにこんな恐ろしい目にあわせて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000027-jij_afp-int

閲覧数:
1,343
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2016/6/1608:55:46

野生のワニが自由に入って来られる場所だったみたいですね。


だから遊泳禁止だった。

男の子は遺体で発見されたとテレビ等で報道されてましたが。


遊泳禁止になっているのにはそれなりの理由がある。


質問者様が言われる通り

ルールを守っていれば事故は起きなかったと思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/6/16 21:26:06

私は15日夕方のテレビのニュースを見て質問しました。そのニュース時点で遊泳禁止であること、沼で遊んでいてワニに引きずり込まれたことを報道していました。
後で内容が差し替えられたとおっしゃってる方いますが少なくとも質問した15日夕方からこの情報でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aig********さん

2016/6/1610:07:54

男児の遺体が見つかりましたね。

当初の情報では湖畔で遊んでいた所、ワニに引きずり込まれたとされてましたが、
「深さ30cmの浅瀬で遊ばせていた」と変わりましたね。

人口湖ですが、自然湖と一部で繋がった人口湖で、ワニなど自然動物が入り込むために遊泳禁止にされていたそうです。

親の証言が変わったのか?それとも情報が正確でなかったのか?わかりませんが、
北海道で起きた置き去り事件の、嘘の証言していた親を思い出しました。

訴訟の国アメリカですから、看板が小さかった、わからない場所にあった、事前に注意勧告がなかったなど、あらゆる理由つけてディズニーは訴えられそうですが、
2歳児を水深30cm(子供にすれば深いはず)で泳がせ目を離してる時点で親は完全にアウトだと思います。

mou********さん

2016/6/1610:07:23

人口の湖と自然の湖がくっついている所みたいです。さっきとくダネでやってました。

なので、自然の湖に鰐がいるのは元々で、人口の湖と行き来出来るようです。


日本ではちょっと考えられないようなショッキングなニュースです。
悲しいです。

dor********さん

2016/6/1609:28:11

フロリダにホームステイしてたけど、家が川の横だったけど普通にワニいるし家の前まで来るよ。

泳いでたって陸上に居てもワニは来ますよ

sor********さん

2016/6/1609:15:27

>>人工湖の浜辺でくつろいでいたところ
>>人工湖の浜辺でくつろいでいたところ
>>人工湖の浜辺でくつろいでいたところ

どこにも遊泳していたとは書かれてないが?
それとも、遊泳禁止だから浜辺で遊ぶのもルール違反とでも強弁するか?

jak********さん

2016/6/1604:41:35

人口湖ですからワニはおそらく何者かが放ったか、近くの池から進入したのか。

父親からしたらどうしようもないですよね。湖に近づくなとは書かれてませんし、こんな大企業の運営するリゾートでまさかワニがいるなんて思わないでしょう。ディズニーカンパニーは大きな責任を問われると思います。