ここから本文です

他人のワキガでも鼻は慣れるのでしょうか…? こんばんは、気になったので質...

krikriskskさん

2016/6/2219:00:01

他人のワキガでも鼻は慣れるのでしょうか…?



こんばんは、気になったので質問します

あ、この人ワキガだって遠くからでもわかるような強いワキガの人いますよね?
そういう人と1回目

にあった時は臭いがしてましたし、同じ部屋にずっといてもかなり臭っていました

でも、3回目くらいから臭いが感じられなくなりました

しばらくしてまた会ってみても全く臭いませんでした

自分自身もワキガ持ちなのですが、自分のワキガの匂いになれてしまったためほかの人のワキガも分からなくなったのではないかと不安です

しかし、友達のワキガの子は何度も会ってますし、距離も近いですが常に臭いはしてます

男性なので、ケアをしたりなどはおそらくないと思います

なぜ臭いがわからなくなったのでしょうか?
その人の臭いになれてしまったからか
自分の臭いに似ていたからか…

教えてください、おねがいします。

閲覧数:
127
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manaboodesさん

2016/6/2723:03:30

人間の鼻は、嫌なニオイを感じるとストレスを感じるので、ストレスを感じないようにニオイに慣れるという機能があるんです。

だから自分の部屋のニオイは気にならないのに、人の家に行くとその家独自のニオイが気になったりという事は経験ありませんか?

そういう機能があるおかげで(せいで)、自分のワキガに気付かないという人もいるのでしょう。

なので、その人のニオイに慣れたんでしょうね。

あるいは、人には言えない悩みだと思うので、ひっそりとケア用品を使用し始めたとかとかいう可能性もあるかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。