ここから本文です

モンスターハンターポータブル2ndGでティガレックス2頭討伐するクエストをクリ...

son********さん

2008/4/2020:03:06

モンスターハンターポータブル2ndGでティガレックス2頭討伐するクエストをクリアできません。
防御力は350くらいですが、なにか詳しいアドバイスをください。
武器や防具は○○がいいよというアドバイスの場合

いくつか候補をお願いします。
(なにしろ、友達と一緒にやってばかりだったので、同じモンスターからとれる素材をたくさん
もっていません。なので防具のアドバイスはできるだけ、デスギアシリーズなどのシリーズ防具ではなく、
まだらに教えてください。)

補足あっすみません。
上位です。

閲覧数:
1,727
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soe********さん

2008/4/2111:31:56

武器にもよりますがオススメはランスです。

まずはティガの突進をガード。

振り向いてティガの尻めがけてランスで突進!

ティガの振り向く前に突撃しましょう。
ちょうどティガが振り向き終る頃には後ろに抜けているので安全です。

後はガード突きでチクチクやってれば比較的安全に勝てますよ。

ティガは腹ばい状態なのでヒット数が多いので突進がかなり有効です。
とにかく正面に出ないこと。
回転攻撃以外は正面にいなければ食らいません

二回飛び掛りをした後には必ず威嚇をしてくるのでその時も攻撃のチャンスです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2008/4/2111:51:32

お勧めなのは、ヘビィボウガンに盾付けて高台から撃ってる事です。
これなら雪玉と咆哮以外は当たらなくなります(サイズと立ち位置によっては突進振り向き時の尻尾が当たります)。
武器は電撃弾と貫通弾が撃てる物で強い物なら何でもいいです(お勧めはクイックキャスト改)。
防具は防御力が高ければ何でも良いです。
スキルは、寒さ無効【大】、自動マーキング、ガード性能+、などのどれかがあったほうが良いです。
基本的にはエリア6の高台の奥から撃ってるだけです。
また、ティガが降りてくる所に大タル爆弾Gなどを置いて、降りてきた時に爆破すれば早く倒せます。
エリア3に逃げる頃には弱ってますので、眠った所を捕獲か爆破しましょう。

ただ、↑だとお金がかかったりするので、低コストでやるなら、
ガード性能+を付けたランスorガンランスで、壁を背にしてガード突きをすることです。
お勧めなのはエリア8の壁です(草が生えてる辺り)。
ソコだと、ティガの歯が壁に突き刺さるので、楽に攻撃が出来ます。
強走薬グレートなどを持っていくと良いでしょう。
ただ、二匹いっぺんになるとちょっと厳しくなるので、気をつけて下さい。

int********さん

2008/4/2020:19:45

それは・・・上位ですか? g級ですか?
まあいいや 2頭だから単体の強さは低いですね
武器は雷属性にしましょう
防具は400以上ないとだめかなー 上位の防具だ必要かな?
こんな感じでどう?