ここから本文です

昔見た映画のタイトルを探しています。 記憶が断片的にしかないのですが、以下...

mam********さん

2016/6/2303:00:02

昔見た映画のタイトルを探しています。

記憶が断片的にしかないのですが、以下のようなものでした。

・洋画
・マイナー映画っぽい
・今から15年くらい前に BS で放送されていた
・女性が主人公で、体に刺青(ボディペイント)したスキンヘッドの男性が脇役として出てくる
・スキンヘッドの男性が主人公の女性に「君の前後には2体のドクロがいる。過去と未来というドクロだ。彼らは君の助けになってくれるが、時として彼らは君の敵となる。そのどちらにも囚われないことが重要だ」という旨を告げる

・・・以上です。
そこしか覚えていないため、自力では見つける事が出来ませんでした。当時中学生だった私は映画のプロットはほとんど理解できなかったのですが、上記のセリフだけ胸に突き刺さりました。過去っていうほど長く生きてはいなかったんですけども。

ここ数年この映画が気になっているのですが、全く手がかりがつかめません。

皆さんのお力を貸していただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

編集あり2016/6/2309:42:19

・映画『スモーク・シグナルズ』予告編
https://youtu.be/vQhviwp8j38

連作集「ローン・レンジャーとトント、天国で殴り合う」に収録された短篇『アリゾナ州フェニックスってのは』を基に、映画監督のクリス・エアと原作者のシャーマン・アレクシー自らが製作を手がけた1993年のアメリカ映画『スモーク・シグナルズ』でしょうか?

• pet********さん

2016/6/2909:01:35

原作小説・映画共に、‘‘Your past is a skeleton walking one step behind you, and your future is a a skeleton walking one step in front of you. Maybe you don't wear a watch, but your skeletons do, and they always know what time it is.’’という台詞があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる