ここから本文です

メルカリで出品者に付きまとわれています。 購入した商品におまけとして付いてい...

bro********さん

2016/6/1608:00:28

メルカリで出品者に付きまとわれています。
購入した商品におまけとして付いていたものが、私にとっては不要だったもので、最低価格で出品しました。今思うと、いらなければ捨てればよかったの

ですが、必要としている方がいるかもしれないと思ってしまい、出品してしまいました。
出品した後すぐに、前の出品者から、「転売目的なら最初から買うな」とコメントされました。その商品だけでなく、他の商品にまでコメントをして来るので、前の出品者の人に嫌な思いさせたと思いすぐに出品を消すことにしました。すると、なにも言わずに消すのは非常識と、コメントが来ました。
転売目的で買ったものではないものの出品は違反ではないと思います。また、商品が思ったものと違うなど、止むを得ず転売する場合、商品代金+送料+手数料の範囲なら出品しても構わないとガイドに記載がありました。プロフィールを見たところ、親とメルカリを始めた学生とのことでした。中学生でもわかるように前の出品者の方を説得できる方法はないでしょうか。

閲覧数:
7,107
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2016/6/1609:54:01

あなたがお金を出して買った以上、商品の所有権、販売権はあなたにあり相手には何も言う主張はありません。
無視してください。

ブロックすればいいですしコメントがしつこかったら通報してください。
コメントごとに通報できるように削除/通報アイコンが横についていますので。

出品者への説得は要りません。
相手を怒らせるだけです。

ブロックで結構です。
購入した出品ページが取り引き後2週間経ってから出品者が消せばブロックが効くようになりますが他に方法がないので運営に通報した方がよろしいでしょう。

質問した人からのコメント

2016/6/21 13:01:05

ありがとうございました。ブロック、通報し、その後嫌がらせは無くなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2016/6/1612:50:14

メルカリは共有出品してはいけませんよね、確か。
迷惑行為としてメルカリルール運営側に通報させていただきます。

と言えば良いでしょう。

tap********さん

2016/6/1611:41:23

ブロックすればよし

運営に迷惑行為として通報

tx2********さん

2016/6/1609:36:18

説得する必要はないですよ。
ご質問者様に非は無いと思いますし。
ブロックして事務局に通報した方が良いと思います。

sei********さん

2016/6/1608:15:01

無知なガキですから、説得など考えずにブロックして相手にしないことです。
事務局へ付きまとい、迷惑行為を受けていると通報してください。