ここから本文です

生前、スマートフォンが散々侮辱、批判を繰り返した罰で、任天堂に3年連続にして合...

tetugunn21さん

2016/6/1609:29:43

生前、スマートフォンが散々侮辱、批判を繰り返した罰で、任天堂に3年連続にして合計5000億円の超大赤字を出してきた岩田聡社長は任天堂を再建できたの?
順調に再建していたとは思えませんで

した。

やっぱり3年前に岩田聡社長の解任と不採算事業と化した家庭用ゲーム機部門の撤退、そしてスマートフォンなどのスマートデバイスにおけるゲーム事業への参入を早めれば、任天堂の再建に大きく繋がり、黒字化が見込めたと思います。岩田聡を解任しなかったから、こうなったと株式からみても当然だったと思います。

なぜ優良企業の任天堂に3年連続5000億円の大赤字を出してきた「平成の赤字王」岩田聡社長は経営責任を取りながらも社長を辞めなかったですか?

本当に任天堂と株主は岩田聡に経営再建を託して大丈夫だったでしょうか?赤字を出し続けても社長を辞めなかった根性ぶりが異常すぎます。人間がやることじゃありません。不安で、心配です。

何か裏事情があるのでしょうか?(激怒)

任天堂,岩田聡社長,スマホ,スマートデバイス,不採算事業,大赤字,家庭用ゲーム機事業

閲覧数:
116
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2016/6/1609:46:31

技術屋は経営に向いていなかった

山内の鶴の一声で社長になったからね・・
岩田が社長の時に最高売り上げと最高利益を計上してるからね

他の人も文句のいいようがなかった・・
ハードに固執してしまった結果 大赤字

  • 質問者

    tetugunn21さん

    2016/6/1609:48:50

    あの時、岩田聡社長を解任していればこんな事にならなかったのに。

    任天堂は大嫌いな気違い企業ですね。さっさと倒産すべきですね。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

いやー、あの時辞任してくれれば思ったんですけどね。本当にざまあみろですね!

任天堂はさっさと家庭用ゲーム機事業から全面撤退してソフトメーカーに転換すべきですね!