ここから本文です

もしおそ松"くん"がまたアニメになるとしたら、どうすればおそ松さんみたいに人気...

gho********さん

2016/6/1620:02:59

もしおそ松"くん"がまたアニメになるとしたら、どうすればおそ松さんみたいに人気になりますか?基本赤塚先生の絵を尊重しつつ、六つ子の黒目を大きくしたり、トト子ちゃんをおしゃれにするのもよさそうです。

個人的には声優さんは

おそ松 高山みなみさん
カラ松 くまいもとこさん
チョロ松 小松未可子さん
一松 戸松遥さん
十四松 井上麻里奈さん
トド松 小林ゆうさん
トト子 高橋李依さん
イヤミ 神谷明さん
チビ太 朴璐美さん
ダヨーン 前野智昭さん
デカパン 富田耕生さん
父さん 古谷徹さん
母さん 三石琴乃さん
ハタ坊 釘宮理恵さん

がいいです
前見たツイートではおそ松がくまいもとこさん、カラ松が高山みなみさんだったんですがね…。

閲覧数:
276
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gum********さん

2016/6/1808:36:25

昔は舞台俳優さんが声を当てていたため、少年の声を声変わりをすませた男の人では難しかったため、女性の俳優さんがアフレコしていました。悟空の声で有名なあの人も元は舞台俳優だったと聞きます。今は若手で少年の声をアフレコできる男性声優さんが増えてきているので少なくとも全員女性でなくてもいいと思います。
もし、それが女性が声をあてるのが伝統だと思ってらっしゃるなら、一松と十四松はあまりしゃべらないから他のキャラから使い回しも伝統になりますね。

ですが、今やるとなると『おそ松さん』勢が弊害になるのでわだかまりなくおそ松さんに区切りをつけてからでなければ戦争になってもおかしくないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

my_********さん

2016/6/1620:09:19

どのみち、今やったら二番煎じっぽくなるので、やめておいた方がよいでしょう、

han********さん

2016/6/1620:07:00

幼少期話の人気はどの作品でも安定なので、アニメ本編だけではなくグッズもブックも大大大人気になるでしょう。同人活動ももっと活発になるはず。
ただ、ファンの多くが女性なので、声優さんは女性よりも、高い声が出せる男性声優の方が売れると思います。