ここから本文です

男より女の方が生きるの大変なのは何故ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/6/1704:14:20

男より女の方が生きるの大変なのは何故ですか?

ある点において、という感じなのですが、とても理不尽です。。。

①男は苦労すると落ち着く 女は苦労しないほうがいい

これにおいて、2chとかでも苦労した女はネガティブ要素のある発言を言われてましたし、
実際、多く聞きます。
やはり私自身も苦労はしてきた方だと思うので、ずっと甘やかされて育ってきた男とかに、世間の厳しさを教えてやる、とか思っちゃいますね…そうゆうのが可愛くないとか。
今の現実社会で苦労しない方がいい、って言われても、それってもう自分では変えようが出来なくないですか?苦労は自分からしようとしたら幾らだって出来ます。一人暮らしをしたり、自給自足をしたり…けど、"苦労しないようにする"環境作りって難しくないですか?いかに恵まれた環境に自分をおくか、って事だし、なんか、物凄く茨の道感があります。

②女の体は温めろ 男の精巣は冷やせ

男の精巣は涼しさを保てとよく言われます。
けど女性の体は冷やしたら女性の事に大きく関わってきます。
男性は極端に言えば、野生児のように薄着で適当にしてれば平気なのに、女性は腰巻をしたり、カイロを持ったり、断熱効果のあるタイツをはいたり…
もう、いろいろと考えなきゃいけない事が多くて…なんだよ…と思います。

なんか、ただ生きる、ということではなく"わざわざやらなければいけないこと"が多いと思います。
本当に腹立たしいです。なんで女性ばっかりこんなに大変なんだよ…と思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2016/6/1704:26:59

①について
あのですね、おいくつでしょうか?女性は苦労しないほうがいい、これは実際 苦労したかしてないのか言ってるんじゃないんですよ。苦労を表に出すな、と言ってるんです。苦労が顔ににじみでたり、あなたのように可愛げもなく噛み付いたりね。苦労してろうがしてなかろうが、苦労のくの字も知らないようにニコニコしていたほうが女性として魅力的だと思いませんか?そこに女性の奥ゆかしさがあること、わかりませんか?言葉の表面しか見えてないのですかね。わかるはずですよ、今までたくさん苦労してきたのなら

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる