ここから本文です

釣具屋さんで売っているウナギ捕り用の筒を買いました。〔プラスチック製〕

アバター

ID非公開さん

2016/6/1712:29:35

釣具屋さんで売っているウナギ捕り用の筒を買いました。〔プラスチック製〕

その中にイワシを入れて、石も入れ山の小川に沈めているのですが入る気配がありません。
場所が悪いのか何が悪いのかわかりません。
詳しい方アドバイス下さい!
山の小川と言うのは、水深40センチ程のホタルが居るようなロケーションを想像して頂けたら幸いです。
漁業権、山の持ち主、等々の心配はご無用です。

閲覧数:
503
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2016/6/1712:46:30

まず、そこにウナギがいるか確かめるために釣りをしてみたらどうですか?

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/17 12:47:28

それが手っ取り早いですね‼︎
ありがとうごわした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2016/6/1712:35:41

そもそもそこにうなぎは生息してますか?
うなぎの生態を考えていけば設置する場所、方法、時間などみえてきます
一度海に出て、遡上してくるわけですから、綺麗さよりも比較的可能性のある河川を狙う必要があります

2016/6/1712:32:53

水深40センチ程のホタルが居るような
きれいな川には、ウナギは居ない。