ここから本文です

『メダルゲーム』って言うんですか? あれ、いつも散在してしまいます。今月だけ...

har********さん

2008/4/2100:27:41

『メダルゲーム』って言うんですか?
あれ、いつも散在してしまいます。今月だけで4・5回行き、合計2万近く無駄に終わりました。
一緒に行く友達は2000円で営業時間が終わるまでいられます。

私のやり方が悪いのでしょうが、上に乗っからないようにタイミング見て入れています。
友達と違うところと言えば両方から入れず片方からだけ入れています。
両手で両方から入れたほうがいいですか?
あと、両替ですが1000円100枚を2000円220枚のほうがいいですか?

どうしても友達に勝って見返してやりたいので、アドバイスを下さい。
毎回勝つもんだからしょっちゅうゲーセンに連れて行かれて私も赤字なので…(泣)

どなたか教えて下さい。お願いします。

補足すみません、用語がいまいち…(謝)
プッシャーは押されて空いた隙間に落として押されるやつでしょうか?
もしそれだったらそれしかできません(泣)
いつも友達が少ない金額で長期間遊んで、その間私は他に出来るゲームがないからブラブラ…寂しいです。

あと、質問の趣旨は友達とゲームしている時間を楽しみたい、見返したい、ということなので、しなければいいとか、やめて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ro0********さん

2008/4/2100:41:35

ゲームの遊びからすると、プッシャー系のゲームを遊ばれているようですね。

プッシャーでは片方から投入、両方から投入しても同じです。また、タイミングも上にのらないようにということで
問題ないです。
あとは遊んでるいるステーションの設定がどうか?ということです。選ぶ基準として、JPがあるものならステップに
近いステーションを選ぶというのがよくお客さんでは基準になっているようです。確かに無駄な投入をしないという部分で
大事なのですが、それよりも台のエッジがどうなっているか?というのを見てください。
エッジというのはメダルが落ちる部分の金具。これが上に立ち過ぎているとメダルは落ちないで、メダルが重なったりサイドに
流れてしまいます。これが立っているとJPにはいってもメダルがこんもりするだけで手前に落ちるものは少ないですから・・・

メダル貸出はプッシャーでは特にですが、一杯使用しないとメダルは戻ってこないという特性がありますので、
プッシャーで遊ぶならメダルが多いにこしたことはありません。少ないメダルで遊ぶなら、プッシャー以外の
ゲームにしたほうがいいですよ。

質問した人からのコメント

2008/4/23 18:07:17

昨日行くことになり闘って来ましたが、220枚からはじめました。
なんだかよくわからないまま負けて帰って来ました。
まだまだ友達とゲームの時間を楽しむには経験を積まねばならぬといった感じですな…

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ven********さん

2008/4/2100:37:49

メダルゲームは金と時間が余っているときだけにしましょう。
ゲームセンターの経営者は、2000円で営業時間が終わるまでいられるよりは
2万近く使っていただける方の来店をお待ちしています。
メダルゲームをうまくなろうとお金を浪費してしまうのはゲームセンターの策略です。
「両替ですが1000円100枚を2000円220枚のほうがいいですか?」の前に
メダルゲームをしないことのほうがお金の節約になります。

私も、ゲームセンターに数万円は浪費していますが・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる