ここから本文です

携帯から0120フリーダイアルにつながらないのは何故ですか?またつながる裏ワ...

yuj********さん

2008/4/2100:33:06

携帯から0120フリーダイアルにつながらないのは何故ですか?またつながる裏ワザあったら教えて下さい。パソコンの操作方法がわからず無料のセンターに掛けようとしたら繋がりません。

閲覧数:
31,702
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2008/4/2100:43:33

フリーダイヤルは電話を受ける側が通話料を負担しますので、契約の際に、着信可能なエリアや携帯PHSからの着信を許可・拒否が選べます。
繋がらないのは通話先が携帯からの着信を拒否しているからです。
ちなみに通話料は有料になってよいなら、センターコールバック方式の割安通話を利用すれば接続はできます。
無料でというのは無理です。

質問した人からのコメント

2008/4/21 21:48:48

感謝 着信拒否ができたとは勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nel********さん

2008/4/2100:49:26

携帯の通話料金が高いため、
企業によっては携帯からのフリーダイヤルサービスをしていないところがあります。

よって携帯からはつながりません。公衆電話とかなら通話後10円帰ってきますが
PCの操作はできないですねー。先方にかけなおしてもらうとか?