ここから本文です

戦国無双をPS3でやりたいと思っているのですが、どれがお勧めですか? できるだけ...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1717:45:03

戦国無双をPS3でやりたいと思っているのですが、どれがお勧めですか?
できるだけハズレを引きたくないので教えていただけると助かります。

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

req********さん

2016/6/1718:55:50

戦国無双4かな


戦国無双3Zは味方が非常に敗走しやすく、ステージよっては介護に奔走する羽目になることも
撃破効果という特定の条件で決められた武将を倒すとメリットが得られる物が4つ用意されているけど
これがミッションみたいに戦場では表示されないのでうっかりするとそのまま倒してしまったり、条件が面倒くさかったり
じゃあ無視すれば良いかというと、敵武将が一定時間弱体化とか、味方増援が現れるとか、味方が敗走しやすい本作だと決して見逃せない効果が多いという


戦国無双4-IIは戦国無双4のファンディスクみたいなものと思えばいい
戦国無双4は他の戦国無双と異なりストーリーが勢力別(織田の章など)になっている
そのお陰でストーリー全体が一つの物語として繋がっていて、物語としての出来は良くなっている
が、焦点が大名家という大枠になっているので、武将個人があまり強くは描かれていなかった
そこで、戦国無双4からの新キャラ個人に焦点を当てたストーリーを収録した作品が戦国無双4-II
今までどおりの武将個人のストーリーになっているが、ストーリーが用意されてるのは新キャラ+αなので、単純にボリューム不足
新キャラのキャラ付けは4で物足りない部分が補完されて完成したと言ってもいいので、あくまで戦国無双4をプレイした後に新キャラの掘り下げをもっと見たい人向けといった内容

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/18 22:54:23

ありがとうございます。参考にさせていただきますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noi********さん

2016/6/1719:12:15

戦国無双2with猛将伝&戦国無双2エンパイヤーがオススメ