ここから本文です

むち打ちで11月1日から6月1日まで7ヶ月間、通院しました。 総治療期間398日、通院...

sh0********さん

2016/6/1721:15:48

むち打ちで11月1日から6月1日まで7ヶ月間、通院しました。
総治療期間398日、通院実日数79日になっています。
おそらく総治療期間は間違え?だと思うのですがこんな事はありえるのでしょうか


また他に金額にわからない点があるのでご質問させてください!

まず
治療費524197
交通費45820
慰謝料663600
となっていて

①損害額合計 1233617
②過失相殺額 185043
③その他差し引き額 0
④自賠責保険金額調整 151426
⑤損害賠償責任額合計 1200000
⑥既払額 434638
⑦最終お支払額 765362
になっています!

交通費も往復1100円くらいだったのに明らかに少ないですし、慰謝料よりも最終お支払額のが高いのはなぜでしょうか?

また最終お支払額というのは手元に支払われる金額だということでしょうか?

長々と申し訳ありませんがご説明出来る方よろしくお願いします!

補足また弁護士の先生にお願いした場合、金額が下がる可能性はありますか?
弁護士費用は別としてお願い致します。

閲覧数:
8,057
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2016/6/1722:41:13

治療期間はミスです、通院日数と同じように2倍に書いてしまったと思われる
120万円枠内での支払いに調整してた様ですね
既払額とは病院へ支払った治療費です
最終支払額は、手元へ支払われる金額
慰謝料の金額は間違っていません
保険会社は自賠責範囲内で収めたいと、必死に調整した様です
弁護士に依頼するなら、後遺障害の方でしょうね
その点だけは確認した方が良いです、認定されれば
別払いで、保険金が下ります
その他、不払い等は見当たりません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「むち打ち 治療期間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

2016/6/1722:20:08

損保会社で人身事故の担当者をしています。

>おそらく総治療期間は間違え?だと思うのですがこんな事はありえるのでしょうか ?

ご質問者様がお考えになっておられるように、総治療期間(総治療日数)については、加害者側保険担当者の間違いである可能性が非常に高いと思います。



通院交通費については、逆算すると通院1回あたりの往復が580円になっていますので、請求額の一部が否認されているか、あるいは加害者側保険担当者が計算間違いをしているのかもしれません。

また、ご質問文を拝見すると、「既払額:434,638円」の部分が不可解に感じます。

ご質問者様が治療費の一部を立て替えておられるかどうか、立て替えておられるならその金額について追記していただけると助かります。

また、通院交通費について、一部内払いを受けているのか、あるいは通院交通費については内払いを受けていないのかについても、追記をしていただけないでしょうか。



>弁護士の先生にお願いした場合、金額が下がる可能性はありますか?

「最終お支払額:765,362円」については、金額間違いの可能性があるので何とも言えませんが、

少なくとも賠償総額については、自賠責保険の120万円ですので、金額が下がる可能性はないと思います。



【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。