ここから本文です

いま、シンプリーのキャットフードを愛猫に与えて始めたのですが、マグネシウムが ...

mam********さん

2016/6/1807:16:42

いま、シンプリーのキャットフードを愛猫に与えて始めたのですが、マグネシウムが
0.14パーセントと記載されてました。
今まで与えてたのが、0.075パーセントだったのですが、役2倍です、、

シンプリーあげつづけても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,405
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rec********さん

2016/6/1810:08:57

猫ちゃんの必須マグネシウム量は1回の食事で0.04~0.1%ですね、
シンプリーの0.14は多すぎますね?
私もシンプリーはフードチョイスに入れていましたが、勉強不足でした、
マグネシウム見落としですね、ストルトバイト結晶の原因に成る恐れが有りますので、私ももう一度勉強とフード選択のやり直しをすることにします、

  • 質問者

    mam********さん

    2016/6/1812:35:39

    ご回答ありがとうごいます。私も、あれだけシンプリーはいいと書かれていたので完全に見落としてました。
    いまあるシンプリーなくなったらまた1からキャットフードさがしてみます。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2016/6/19 21:46:06

ありがとうございました。
いいフードに巡りあえますように、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bra********さん

2016/6/1808:42:19

ちょっと多いですね マグネシュウムは最低0.04%から最高0.10%〜0.12%が良いとされてます。

マグネシュウムは尿路系の病気が怖いですから気になりますよね

0.14%もあったらおやつはあげられない事になりますからね

あくまでも目安なので、その子の年齢や体調等の個人差もあるのでなんとも言えませんが

私ならシニアなら絶対に食べさせません 若い子ならおやつ我慢で食べきったらリピはしませんね 長文になりました。参考ななれば嬉しいです。