ID非公開

2016/6/18 13:26

33回答

どうしても音信不通になってしまいます。 現在26歳の男です。学生時代は異性となかなか話せなかったので学生時代は女子と平然と交流があったのは小学校まででそれ以降は大学時代にわずかにあるだけでした。

どうしても音信不通になってしまいます。 現在26歳の男です。学生時代は異性となかなか話せなかったので学生時代は女子と平然と交流があったのは小学校まででそれ以降は大学時代にわずかにあるだけでした。 ①18歳の時に卒業式に好きな人に告白しましたらOKだったので連絡先を交換しましたが電話もメールも全く応答はなく、そのまま数年経過していますが音沙汰なし。 ②高校の友達から親しい女友達いるしいい子だと言って高校時代の女子生徒の連絡先を教えてくれたのですが2年後突然アドレスが変わっていて音信不通となってしまいました(当時は互いにガラケーです) ③20歳の時に突然小学校時代に親しかった女子からメールがあり、それがきっかけでよくやり取りして食事に行きましたがそれから数か月後は音信不通になりました(連絡してきた理由は私が通っていた大学について聞きたいことがあったようです) ④大学でよく同じ講義よく話す女の子がいたので連絡先交換してたまにメールのやり取りしていましたが突然アドレスが変わっていて音信不通となりました。 ⑤24歳の時に趣味の延長でフェイスブックを始めたのですが15歳の時に同じ塾だった女性がいたので友達リクエストしたら承認されたので趣味も共通だったので連絡先交換してしばらくやりとりして食事に行って一か月後フェイスブックから名前が消えておりアドレスも変わってて音信不通となりました。 ⑥フェイスブックで同じ小学校だった女子と何名か再会してメッセージのやりとりをしていましたが現在は全員音信不通でLINEも「メンバーがいません」と表示されてメッセージは送れなくなっています。 ⑦25歳のとき、コンビニで同じ中学だった同級生と再会して(男)いまだに彼女も女友達もいない独身のことを知った同級生は10年以上の仲の女性を紹介してやると言って私と同じ小学校だった女性の連絡先を教えてくれました。相手も覚えててくれましたが数か月後音信不通で一切返事はないままとなっています。 ⑧昨年、私の友人とその彼女と3人でドライブに行きその友人の彼女から紹介してもらった女性がいましたが2か月後にLINEも未読のままで音信不通となっています。 ⑨私のアパートに定期的に遊びに来る同級生の友人がいてその同級生はいつも10年以上親交のある女友達(彼女ではない)を連れてくるのですがその女性も連絡には一切返事は無いです。 ⑩友人の勧めで街コンに何回か行きましたが9割は音信不通で最初から返事は無かったです、返事がある人もいましたがメッセージのやりとりの途中で音信不通になっています。 ⑪街コンで出会ってメッセージのやり取りも続いて趣味も共通でしたので電話しても良いか聞いてみたらOKだったので電話したらノイズや雑音、テレビやラジオのような音声、DJのスクラッチみたいな音や機械音声のような音が混じりまくって何も聞こえず30秒後に電話が切れてそれ以降未読のまま音信不通となっています。 ⑫友人からペアーズという恋活アプリを勧められ(友人もこれで結婚したり彼女ができていました)ためしにやってみましたが女性とマッチング自体はしていますがメッセージに返答が無いままとなっています。 やはり多感な時期や学ぶ時期の10代の時に異性との交流が無かったり接し方を経験しなかったので成人後は女友達や彼女は難しいのでしょうか?

恋愛相談2,599閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

こんにちは。32才の男です。ご質問拝見させていただきました。 あくまで私の見解です。 質問主さんもお察しだと思いますが、メッセージや電話、お話する内容や話し方などが堅くなりすぎてしまい、相手が退いてしまっているように感じます。異性に馴れていないことや、失敗経験もあり、女性(特にこれから仲良くなり彼女になり得る存在)に対し、慎重になりすぎてしまうのではないでしょうか?

ID非公開

質問者

2016/6/19 2:44

確かに慎重にはなってしまいます。 あまり一般的な人と違って出会う機会が少ないので一つの出会いを無駄にしないようにと感じてしまうのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もう少し調べてみます ありがとうございました。

その他の回答(2件)

2

私のであった男性で 連絡を切りたくなったのは ・やたらと会いたがる ・あった時に体ばかり求める ・女々しい ・顔が悪い(ごめんなさい) ・自分より背が低い ・優柔不断 いくら人は顔ではない!!(現に旦那も私も普通の顔です。決っして美形ではない)とはいえ、あまりに悪い(ごめんなさい)と会うのをやめたくなります。 あと服装がださいとか。 なにか当てはまりますか?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2016/6/18 14:10

「やたらと会いたがる」「あった時に体ばかり求める」「女々しい」「自分より背が低い」「優柔不断」これはまず違いますが。 「あと服装がださい」「顔が悪い」これは分からないです。 服装やファッションは好きですが女性から見ての印象は相手に聞かないと分からないことですし・・・顔も周囲の人を見てもイケメン~不細工(悪魔でさえ目を背ける、と言われていて前科もある人もいましたが美女と結婚しています)まで例外なく彼女もいますし結婚もしてるので何とも言えないです。

0

そこまで音信不通が多いのはやっぱり、なにか原因があると思うんですが、あなたの中で思い当たることは?

ID非公開

質問者

2016/6/18 13:42

回答がありがとうございます。長い文章ですみません。 思い当たるのは ①幼いときから異性と関わりが少ない ②イメージが固い(無駄に敬語等) ③場合によって女性を警戒することがある です。