ここから本文です

メルカリにて商品を出品したのですが、

ten********さん

2016/6/1815:39:58

メルカリにて商品を出品したのですが、

そのコメント欄にて「ラクマという別のフリマアプリでなら安くできます」と発言してしまいました。
その後すぐにラクマは使わずメルカリの方で購入すると決定したのでそのまま取引が進んでいたのですが、メルカリ事務局から個別メッセージが届きました。
内容はこちらになります。

お客さまのご利用状況をお調べいたしましたところ、メルカリの禁止行為(禁止出品物)または規約違反に該当する内容を確認いたしました。

■禁止されている行為/出品物/規約

・外部サイトへ誘導する行為
・外部サイトへの取引に誘導する行為

※上記の違反行為に応じる行為についても違反とみなします

みなさまに安心・安全にご利用いただくため、ご理解の程よろしくお願いいたします。



という感じでした。
自身も反省しておりますし、もう誘導行為はするつもりもありません。

そして現在取引中なのですが、そちらの方は大丈夫でしょうか?
商品はしっかりと発送しますが、売上金没収という形になるのでしょうか?
そこらへんがよくわからないので回答お願い致します、

閲覧数:
2,424
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa_********さん

編集あり2016/6/1817:03:14

商品の説明欄にその様に書いてる方は沢山おられますが何故か処罰の対象にならないのが不思議です(`-д-;)ゞ

ただ、コメント欄にその様な事を書くとすぐに見つかります(´д⊂)
一回目は【重要】ってお題で注意勧告、次は24時間の利用停止処分が下されます(´д⊂)

お気を付け下さいませ(´д⊂)

後、プロフの自己紹介の欄にその様な記述が有れば同様の処分を受けますので、そちらの方もお気を付け下さいませm(_ _)m

質問した人からのコメント

2016/6/22 19:38:52

皆様回答ありがとうございました、とても安心しました、そして無事取引も終わりました。ありがとうございました!

「ラクマ 外部誘導」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2016/6/1816:53:24

今のところは『今回だけは見逃してやる』です。
次回もやった場合は、アカウント剥奪もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2016/6/1815:43:46

他の出品はメルカリ内で取引きしているなら問題ありません。

他サイトへの勧誘はガイド違反ですね。
ガイド>ルールとマナー>禁止されている行為の所を見ましょう。
メルカリの言ってたところが書かれているのが分かります。

違反を繰り返すと一発でアカウント剥離もなりかねないのでガイドを読んでおくことをお勧めします。
なんでも出来る事でも違反行為になりがちです。

kbm********さん

2016/6/1815:42:27

大丈夫ですね、没収もないです!
ただの注意なのでこれから気をつけたら良いだけです。

ou_********さん

2016/6/1815:41:18

メルカリで取引を継続しているのであれば問題ないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる