ここから本文です

マザーボードだけ高温になります。

tcn********さん

2016/6/1818:18:39

マザーボードだけ高温になります。

ネットの動画鑑賞とSkypeの同時使用でCPUやGPUは40度台であるのに対してマザーボードだけが90度近く、または以上になることがあり、PCの電源を入れただけでもマザーボードだけは60度くらいあります。
何が原因であるのかわからず困っています。

冷却方法としてはファンのみで、その他のPCスペックは

Operating System: Windows 10 Pro 64-bit (10.0, Build 10586) (10586.th2_release_sec.160527-1834)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: MouseComputer Co.,Ltd.
System Model: P67A-S40 (MS-7673)
BIOS: BIOS Date: 02/18/11 16:21:48 Ver: 04.06.04
Processor: Intel(R) Core(TM) i7-2600 CPU @ 3.40GHz (8 CPUs), ~3.4GHz
Memory: 16384MB RAM
Available OS Memory: 16366MB RAM
Page File: 3749MB used, 28999MB available
Windows Dir: C:\WINDOWS
DirectX Version: 12
DX Setup Parameters: Not found
User DPI Setting: 96 DPI (100 percent)
System DPI Setting: 96 DPI (100 percent)
DWM DPI Scaling: Disabled
Miracast: Available, with HDCP
Microsoft Graphics Hybrid: Not Supported
DxDiag Version: 10.00.10586.0000 64bit Unicode

原因の究明方法などの回答よろしくお願いします。

閲覧数:
356
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2016/6/1818:33:09

マザーボードの温度計とソフトウェアが合わず誤った値がでることは良くあります。biosで確認しましたか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

epu********さん

2016/6/1818:28:31

ちょっとハイスペックぎみかと。

空調・・・ケース内のファンの大きさ。設置方法。数。
そのあたりもご考慮してみてください。
また、BIOSだけ起動。
それで温度を測ると、OS起動から上がるのか、ソフトを使用で上がるのか
わかります。
BIOSだけでのその温度上昇なら完全に異常かと。

他は電源やグラボなど肝心なパーツの記載はないのでわかりません。