ここから本文です

質問お願いします。数年前から手の甲、親指と人差し指の付け根の辺りに虫刺されの...

ima********さん

2016/6/2519:00:01

質問お願いします。数年前から手の甲、親指と人差し指の付け根の辺りに虫刺されのような腫れが出るようになりました。

特徴としましては、毎回同じ場所で直径1.5㎝程の腫れで痒みと痛みをと

もない、掻いてしまうと大きな水ぶくれになってしまいます。
普段の腫れていないときの皮膚の表面は、少し黒ずんだ色になり、腫れる周期も時期も様々です。

画像では少しわかりずらいですが、知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

虫刺され,水ぶくれ,直径1.5㎝程,腫れ,人差し指,皮膚科,書き込み

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bom********さん

2016/6/2519:36:33

まずは皮膚科に行かれてみてください。

回答に○○でしょう。などと病名などを特定する書き込みがある場合があります
が、あなたの症状がその書き込みにより書かれた物という保障はありません。
(単なる参考意見でしかありません)

皮膚疾患は皮膚科医でも判断に迷う事があるほど難しいものです。また、診断に
は問診や細かな検査が必要になるものもあります。

確かに○○でしょうと書かれると精神的に安心するかもしれませんが、それに伴
い自己判断で行った治療などによっては症状を悪化させたり、場合によっては取
り返しのつかない事態になる場合もあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる