ここから本文です

DVD ROMについて 機械に疎いので、教えてください。 アマゾンでゲームを買おう...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1820:45:40

DVD ROMについて

機械に疎いので、教えてください。
アマゾンでゲームを買おうと思っています。DVD ROMという形で販売しています。
うちのTVではDVD、ブルーレイが見られます。

パソコンでもDVDは見ることができます。
このDVDROMとやらを買って、ゲームできますか?何か機械を購入しないといけませんか?

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asgaldd88さん

2016/6/1821:00:21

DVD ROMというのは、デジタル信号をプレスして作られたもので、書き込みとか消却とかはできないものです。
市販の映像が録画されているものはすべてDVD ROMです。
ゲームも正規のものでしたらDVD ROMで収録されています。
パソコンがDVDが観られるのなら何も機械を買わなくても大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/19 21:43:53

皆さん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2016/6/1900:06:04

パソコンならそのソフトに適した環境揃わないと使い物にはならない、いつのソフトウェア発売され、パソコンが何年型なのか?詳しく書かないとどうにもならんぞ

DVD搭載されているからと
絶対使えるとは限らないぜ

elektromanzさん

2016/6/1820:59:55

DVDドライブがあるパソコンで出来ると思います。