ここから本文です

来月、サムイ島旅行を予定しています。 羽田→バンコク→サムイの間をバンコクエア...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1821:22:42

来月、サムイ島旅行を予定しています。
羽田→バンコク→サムイの間をバンコクエアウェイズ(コードシェアjal)で移動するつもりです。

往路は問題ないのですが、復路のバンコクで乗り継ぎ時間が14時間程度あるため、
バンコク市内で一泊することを予定しています。

この場合、サムイ空港では国内線、国際線どちらでチェックインすればいいのでしょうか?
恥ずかしながら、英語があまり得意ではないので、少しでも事前に疑問を解消できればと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

閲覧数:
576
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xen********さん

2016/6/1912:29:07

サムイ空港って、バンコクエアが開発したプライベート空港で、そこまで大きくない離島の空港ですので、バンコクエアの看板のあるカウンターでチェックインすることです。

預け入れ荷物スルーは無しで、それだけです。

スワンナプームに着いたら入国審査、一応荷物を受け取ってバンコク市内のホテルにでも向かいましょう。

翌日、スワンナプームでJLにチェックインするだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2016/6/1822:40:19

"国内線客"として搭乗手続きします。
サムイ空港は利用したことがないのですが、
国内線と国際線のカウンターが分かれているはずです。

国際線カウンターで搭乗手続きすると、国際線客。
これだと、バンコクのトランジットエリアで14時間となります。
ご注意ください。

mt_********さん

2016/6/1821:49:47

サムイ空港は、ほぼバンコクエアウェイズ専用の小さな空港で、国際線も国内線もありません。
搭乗手続きして、乗り場に向かうだけです。

hoe********さん

2016/6/1821:27:07

空港の制限エリアから出ないのでなければ、当然、国内線です。
14時間だともちろん、ホテルに行くのが普通です。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28