ここから本文です

ファイナルファンタジー1(ファミコン版)のクリスタルについて リッチ・マリ...

アバター

ID非公開さん

2016/6/1821:45:59

ファイナルファンタジー1(ファミコン版)のクリスタルについて

リッチ・マリリス・クラーケン・ティアマトすべてのカオスを倒して、カオスの神殿に向かいました。

攻略サイトによると「部屋の真ん中にある黒水晶を使って過去にワープする」とありますが、黒水晶を調べても特になにも起こらないというメッセージが出ます。
実際に何も起こりません。
メニュー画面の4つのクリスタルを見ると、右上のクリスタルのみが点灯していません。

4匹のカオスを倒して進めてきたつもりですが、漏れがあるのでしょうか。
右上のクリスタルに対応するカオスは何か、教えていただければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/6/1822:19:39

水のカオス・クラーケンです。空気の水を手に入れることでオンラクの町から進める海底神殿を居城とする強敵です。光の届かない深海での戦いになります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/6/1822:28:20

回答ありがとうございます。
    海底神殿に再度潜ったところクラーケンは撃破済みで、ワープゾーンの利用ができました(扱い的にはクリスタルに輝きを取り戻した後になるのでしょうか…激戦続きでPCの攻略サイトとDSの画面を行ったり来たりで、ちゃんと把握できておらず:汗)。
    再度別の神殿にも確認しに行きたいと思います。
    早々にありがとうございました。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/6/19 23:33:53

この度は大変お騒がせして申し訳ありませんでした。
何度も返信いただき、本当にありがとうございます。
おかげ様で無事にエンディングを迎えることができました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる