ここから本文です

先日、不注意でiPhone6s+を落としてしまい画面が割れてしまいました。 よく見る...

sai********さん

2016/6/1822:56:42

先日、不注意でiPhone6s+を落としてしまい画面が割れてしまいました。

よく見ると画面のガラスが割れただけではなく、ボディ(側面)にも削れたような数センチ程度の傷が入っています。

調べてみた所、「iPhoneの修理は基本的にどんな修理であっても全て新品との交換になる」ととある掲示板に書いていました。

オンラインから修理を依頼しようと考えておりますが、「画面の修理」という項目を選択すれば画面割れの修理代を払うだけで新品のiPhoneと交換してもらうことができる(ボディの傷も元に戻る)という解釈で宜しいのでしょうか?

仮に新品のものが届かなくて側面の傷が残った状態で戻ってきたならそれはそれで構わないのですが、心なしか以前よりも音量ボタンの片方が鈍っている気がします。(押した時に鈍さはあるもものの確実に作動しますし、落とした衝撃によるものなのかどうかは不明です。)

ちなみにソフトバンクで契約、キャリア保証やアップルケアなどには加入しておりません。

「画面の修理」を依頼すれば新品が届くということなら、そのまま「画面の修理」として修理に出そうと思いますが、画面割れだけを直してボタンの効きが鈍いまま返却されるのであれば、修理時に掛かる最大料金を支払って全て直そうかとも考えています。

「新品との交換」ではなく、故障箇所だけを直したものが返却されるという場合もありえますでしょうか?

アップルのコールセンターに聞いてしまうと、そのまま最大料金を支払っての新品との交換ということで話が進んでしまいそうなので先にこちらで相談をさせて頂きました。

わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2016/6/1823:08:05

オンラインでは、画面交換は対応していなかったと思います…。本体交換の料金となります。38,800円ですね。AppleCare+に加入であれば、7,800円での本体交換となります。
オンラインでは、どの部分の交換というものには対応していません。全て本体交換となり、本体交換料金となります。

また、新品ではありません。整備品との交換となります。

質問した人からのコメント

2016/6/20 00:51:35

丁寧に回答していただきありがとうございました!

参考に手続きを進めさせて頂きます(^-^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる