ここから本文です

Jリーグで一番観客のマナーがいいのはどのチーム??

moj********さん

2008/4/2113:33:01

Jリーグで一番観客のマナーがいいのはどのチーム??

補足悪いチームもお願いします。一般、団体客含めてです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ww1********さん

2008/4/2404:30:14

アルビレックス新潟のサポーターを、挙げさせて頂きます。

先日の埼玉スタジアムでの試合後残って、サポーターがアウェー席のゴミを袋一杯に拾っていたそうです。

私自身、柏レイソル戦の日立台での試合をアウェーゴール裏付近のバックスタンドから観戦しました。

サポーターの雰囲気もあたたかく、若い人達だけでなく中高年の方もいらっしゃいました。

観客のマナーが悪いのは、私的意見でよろしければFC東京です。

FC東京が絡んだ一部サポーターとの暴力騒ぎや、何より2F席からトイレットペーパーを投げ落す事件が数度あった様です。

そのため、味スタでは2F席に警備員の配置を増やさざるを得なくなり、チケットが完売しても2F席が解放されない事態を招いています。

自分達のホームスタジアムで悪さをして、チームのチケット収入に悪影響を与えているサポーター。

Jリーグで現在、この様な状態にあるチーム。

FC東京の他に、私は知りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/4/2420:31:05

いちばんいいというのはわかりませんが、私は応援に専念していれば、
印象に残らないくらいのほうが「いいサポーター」の気がします。
ゴミを拾うというのは サガン鳥栖でもそうで 他にもされているようです、とても気持ちがいいです。

悪いというと・・・ 他人を怪我させ、友人を脅かし、負けるとペットボトル、紙ふぶき、ごみを
ピッチに撒き散らした(恥かしいことにスカパーでも一部放送)
アビスパサポ。
何より子供連れは はやく帰らないと危ない。
少年が怪我をおわされたんです。人間としてのレベルです。
もちろん福岡サポすべてでは有りません。
ほんの一部です。
友人が危険な目にあわされたもので。
忘れることはできないし、かばうつもりなど さらさらない。

すみません、いやなことを。
しかし 行き過ぎた人たちは、いつかもっと なにか起こす気がして
不安です。外国でのいわゆるフーリガン、日本でなにか起こらないともいえません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる