ここから本文です

東京で一番大きい水族館を教えてください!

bar********さん

2008/4/2114:05:41

東京で一番大きい水族館を教えてください!

ゴールデンウィークに大阪に住む彼氏が遊びにきます。

ぜひ水族館に行きたいと思っているのですがどの水族館に行けばイイのかよくわかりません。。

他にもオススメのデートスポットあったら教えてください☆

閲覧数:
4,414
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cut********さん

編集あり2008/4/2116:10:49

サンシャイン国際水族館
葛西臨海公園水族館
上野動物園水族館

大きさで言えば、このあたりだと思います。
デートで行くならサンシャインかな?
水族館以外にも遊ぶところはあるし、
新宿や渋谷にも出やすいし。


【補足】

y_12345555さん
江戸川区はいつから千葉県になったんでしょうか。


http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoo********さん

2008/4/2122:02:53

品川プリンスホテルのエプソンアクアスタジアムは小さいけどお勧めです!

y_1********さん

編集あり2008/4/2115:00:14

↓葛西臨海は千葉だぞ。

nat********さん

2008/4/2114:24:32

敷地面積的には葛西臨海水族園……だと思います。
ここは入園料が安くて、広々としていました。
しながわ水族館もこじんまりと渋みがある水族館でした。
ただ、イルカのショーなどはめちゃめちゃ混みます。
サンシャイン国際水族館はごてごてと密集していて、そこが面白いですが入園料は高めです。

東京にある水族館だと、大阪の海遊館みたいな豪華さはないと思います。
デートスポットというなら東京ではありませんが、横浜・八景島シーパラダイスがオススメです。
イルカなどの哺乳類が沢山いて面白いし、ショーも面白い!
遊園地もあって一日いてもあきません。
東京からだと、ちょっとした小旅行になってしまいますが、個人的には本当に大好きな水族館の一つです。

sug********さん

2008/4/2114:19:02

やはり、池袋のサンシャイン水族館ではないでしょうか。
一番大きいかどうかは、わかりません。
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/index.html

それにここには、ナンジャタウンが入っているので、
スイーツや餃子の食べ歩きができ、イベントも楽しめます。
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/namja/index.html

ただ、根拠のないことだけど、
水辺でデートすると別れる、とかいう都市伝説があって、
水族館や湖はやばい、って人もいますよ。
でも、川や海など、流れるところは別らしいから、
益々根拠はいい加減だと思うけどね。